5455729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

星影の魔術師@ Re[1]:パートナーが SBI証券に申し込む(09/27) 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
和活喜@ Re:パートナーが SBI証券に申し込む(09/27)  今晩は。金曜日です。福岡宗像は晴れで…
星影の魔術師@ Re[1]:パートナーが SBI証券に申し込む(09/27) 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
恵美子777@ Re:パートナーが SBI証券に申し込む(09/27) 3位  22位  1位でした。 いいね!も…
星影の魔術師@ Re[1]:木曜日です、今週も後半戦突入(09/26) 和活喜さんへ いつもありがとうございます…

カテゴリ

2020.03.08
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

nanaco にチャージ出来るクレジットカードが 3/12 よりセブンカード系のみに制限されるそうなので慌ててリクルートカード (JCB) を 2007年に作った nanaco を引っぱり出して登録しました。
それと言うのも 3/12 までに登録しているクレジットカードは継続して使えるそうなのです。

nanaco を 3枚持っています。

1枚は nanaco が広島で始まった時にすぐに作ったもの、カードの製造は 2007年でした。
実はこの nanaco はもう使うまいと残高を整理して 0円にしていたのでした。

2枚目は近所のセブンで作ったもの、製造年月は 2015.05 となっていますがこちらを補助として使っていました。

そして 3枚目はセブンカードプラスに付帯の nanaco でこれはメインで使っていました。

ただセブンカードで付くポイントは nanaco ポイントで nanaco チャージ以外に使い道のないポイントで使うのを止めてます。
リクルートカードだと 1.2% ポイント付与があります。

ただリクルートカードの電子マネーへのチャージでのポイントが 2018年 4月より月に 3万円までになってしまいました。
4月になったら税金の支払いがあるのでその準備として持っているリクルートカード (VISA) だけでなくリクルートカード (JCB) を追加しました。
これで nanaco チャージで付くポイントが月に倍になる予定でした。
月に 3万円までですから 2枚のカードを駆使して月をまたいで準備しないといけません。

元々は nanaco No.2 に 2枚のリクルートカードの登録を切り替えながら日を変えながらチャージしようと思っていたのですが予定が狂いました。
3/12 より切替が出来なくなるのです。

これで
nanaco1 リクルートカード (JCB)
nanaco2 リクルートカード (VISA)
nanaco3 セブンカードプラス
となりました。

昨年は Kiigo と言うサイトを通して nanaco ギフトを購入して助かったのですが、
4月に入ってタイからの電話で nanaco ギフトが詐欺に使われて、あっさり店頭や Kiigo での取り扱い終了
nanaco チャージの行き先をなくした上に、もうひとつの支払方法のファミペイでの支払いで税金を払おうと思ったら、こちらもファミマ T カードからのチャージでポイントが付かなくなって本当に行き先をなくしてしまいました。
あとはリクルートカードに頼るしかないので登録した次第です。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.08 18:08:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X