5455728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

星影の魔術師@ Re[1]:パートナーが SBI証券に申し込む(09/27) 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
和活喜@ Re:パートナーが SBI証券に申し込む(09/27)  今晩は。金曜日です。福岡宗像は晴れで…
星影の魔術師@ Re[1]:パートナーが SBI証券に申し込む(09/27) 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
恵美子777@ Re:パートナーが SBI証券に申し込む(09/27) 3位  22位  1位でした。 いいね!も…
星影の魔術師@ Re[1]:木曜日です、今週も後半戦突入(09/26) 和活喜さんへ いつもありがとうございます…

カテゴリ

2020.03.20
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

今日は世間は休みだけど会社は平日扱いの通常出勤日です。
そこで休むようにしました。
本当はパートナーの休みに合わせて休みたかったのですがパートナーは昨日が休みで昨日は東広島の拠点の光回線解約後の廃止工事で立ち会わないといけなかったので休めませんでした。
だから世間の休みに合わせました。

昨日は晩ごはんを食べてだるくなって寝転んだら即寝入っていたようです。
多分 9時にはなってなかったと思います。
一昨日は飲んで遅くなり何時もと違うし浅い眠りだったので、昨日はよく寝てました。
朝までの間で目が覚めることなく深い眠りだったようです。

確定申告をしないといけないのですけどね。
例年ならとっくに期限を過ぎています。

どうせならマイナンバーカードで e-Tax をしよう

それも今回からの昨年度分は iPhone で出来るようになったので iPhone でと思っています。

実はムリにマイナンバーカードを使わなくてもユーザー ID/パスワード方式でも出来るのです。
昨年からスマホでも確定申告が出来るようになったらしいのですがユーザー ID/パスワード方式なのです。

ここでもマイナンバーカードが不要で、何だろうね、これ
マイナンバーカード方式に対応したならマイナンバーカード必須にすればいいのに。

逆にマイナンバーカード方式で確定申告をするとあっちでもこっちでもマイナンバーカードで認証しなといけないので面倒くさいらしい。

一応、医療費とふるさと納税の金額は集計終わっているのでその気になればすぐなのですけどね。
なぜか乗り気にならないですね、それは締め切りが近づいてないから
締め切りがないと出来ない人なんです (笑)

ちなみに 5G の話、プランが発表されてきました。
エリアがドコモは広島駅とパルコとマツダスタジアムだけ
ソフトバンクは八丁堀エリアから100m 通りの方まであって
今現在はドコモは点ですが、ソフトバンクは辛うじて面、ソフトバンクの勝ちですね。
これから展開されるのでしょう。

興味があったのはドコモの 500円アップで実質使い放題の 5G ギガホ
4G/LTE エリアでも同じ、容量制限オーバーでも 3Mbps で使えるのがいい
ドコモの 3Mbps だから不満はないでしょう。

5G 契約 SIM を 4G 端末に入れても保証しないと言うし、秋の対応機種が出るまでおあずけですね。

今朝はふたりともいるのでごはんを炊いて食べます。
炭水化物制限のために普段はお米を炊くのは週に 1回くらい
土鍋炊きでお米が美味しいのですよね。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.20 17:58:59
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X