5442944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

カテゴリ

2024.08.20
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

連休明けの初日は何だかバタバタと
生産設備が不調とかではないので本当の意味でバタバタではないけど
初日から担当取締役への進捗報告会があって忙しかった

連休中に月例の Windows Update があって
パッチチューズデーです、米国は盆とか関係ないからなあ
使用マシンは物理マシンだけでなく
仮想マシンが何台もあるので
順番に更新して行かないといけません。
・Delphi 開発環境
・Visual Studio 2015 開発環境
・Visual Studio 2022 開発環境
・PLC プログラム開発環境
あとテスト環境と複数の仮想マシンを入れてます。
全部更新していかないといけません

マイクロソフトのライセンス的には前は MSDN を使っていましたが
今は Microsoft Action Pack を契約しています。
MSDN は開発用途のみですが Action Pack は Office とかライセンス数内で通常業務でも使えます。
いわゆるソフトのサブスクですが重宝しています。
特に仮想マシンを使う場合のライセンスは 1台毎に購入は難しいですから。

仮想マシンのハイパーバイザーには VMware Workstation を使っているのですが
この前個人利用は無償化されたのですが企業での業務利用はいくらなの?
3月にブロードコムの前の昔のライセンスで購入してるしタイミングが悪い
来年になったら企業用のライセンスの値段を見積もってもらおう
無償化はうれしいけど今後の新バージョンの継続が心配です。

今日も残り半分の Windows Update をして行きます。
月例とは言えめんどくさいですね。仕方ないけど
最近は累積アップデートなので放置していてもいいけど
W7 の頃はしばらく放置すると大変でした。
更新出来なくなったりして

20日になったので
エアウォレットのキャンペーンに突撃します。

口座登録して出金だけ
ノーリスクで 500ポイント
ご新規さんは 2500ポイントです


今朝は曇っているけど湿気が多くて不快です。
今日もがんばりましょう


人気記事の一覧のある
トップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.20 07:37:09
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X