274934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

焼きたてパンにはまりませう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

タイトルは後で入れ… 為谷 邦男さん

日記 いわを*さん
The door of the hea… mizucaさん
幸せ収集屋 Bacio08さん

Profile

seichan0217

seichan0217

Comments

 y.o@ Re:「ピッツェリア ナオ」 ロゴデザイン作成(08/15) 楽しみに リバレイン1階予約し行きました …
 julian@ HELOHAmVdKzBf v16Ebb <small> <a href="http://www.FyL…
 darel@ zpzKayFZsHBazvXtZb xEbQ81 <small> <a href="http://www.FyL…
 seichan0217@ お久しぶりです +yocy+さん わあ!ほんとにご無沙汰してい…
 +yocy+@ Re:贅沢、それは魔法の言葉なのかもしれない。(10/09) お久しぶりです~(*^o^*) トイレットペー…
March 8, 2006
XML
カテゴリ:生活
征一朗は母乳指導の先生がいうところ
魚の油が多いとアレルギーに反応してしまい
ブツブツが出る。というかすぐ出るので
あ、魚かな、肉かなとか思うのだが
一応油抜きは欠かさないようにしてるけど
急ぎでついついそのまま出してしまうことが時々あって
それが天然ものだとブツブツ程度で済むけれど
養殖の鯛なんかあげた日にはかゆがって泣きわめく。

そのときに思った。私は養殖の魚にはなりたくない。
養殖の魚は何も苦労せず、餌は貰えて
大きな魚からは食べられることなくのほほんと
生きていける。

だから余計な脂肪をたくさんつけるのだ。
天然の魚は自分で苦労して餌を手に入れる。
そして毎日がサバイバル。
いつ大きな魚に食われるか殺されるか。
そして自分も餌を食わねば餓死してしまう。

そしてそんな苦労が努力が経験が引き締まったボディを
作ってくれて私たちに美味しい身を提供してくれるのだ。

人間だって同じではないか。
用意されたレールを当たり前のように生きていき
自分では何も苦労してないのに人ばかり羨ましがって
常に文句ばかりいっている醜い脂肪の塊のような
周りに悪影響を与える
そんな人間にはなりたくない。

天然の魚のように努力して、いろんな経験を得て
優しくなった人間はどれだけ魅力的か。
私は天然の魚のように身も心も(特に身)
引き締まった人間になりたいと、ふと思った。

今日、そんな天然の魚のような素敵なお友達が4月に
カナダで超カッコイイパティシエと結婚すると聞いた。
興味がある人はチェック→marinanariさん


彼女は最大限努力して英語を身につけ
お金をためてカナダに留学していった。
そして1年もたたない今、結婚が決まった。

私が知っているところの彼女は恋愛でも仕事でも
私からするとすごい経験をしてる女なのだが
彼女はそのいやな経験もすべて
「幸せで記憶がない」と言っていた。

彼女こそ、天然の魚的女である。
苦労や努力をたくさんしているはずなのに
本人的には気にもとめていない。
それに加え、タイミングや運をつかむのがうまい。

私は彼女に出会って、彼女のような生き方の人間に
出会えたことがとても嬉しい。
そして心からおめでとうと言いたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2006 11:06:33 PM
コメント(6) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.