331045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シゴト・好きなコト・大事なコト

シゴト・好きなコト・大事なコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yoshmatsu

yoshmatsu

サイド自由欄

料金体系をバイキング方式にしています。
安心価格で貴社の経営をサポートします。
詳しくはこちら
松崎佳史税理士事務所

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村



カテゴリ

カレンダー

コメント新着

yoshmatsu@ Re[1]:今日から新年度!(04/01) Love みっちょ♪さん コメントありがとう…
Love みっちょ♪@ Re:今日から新年度!(04/01) メモ、メモ!! おかえり&本の紹介ありが…
yoshmatsu@ Re[1]:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) ロートルレーサーさん いつも貴重なコメ…
ロートルレーサー@ Re:TPPは国を興すか滅ぼすか(11/16) こんばんわ―。 TPP=自由貿易協定の是非に…
yoshmatsu@ Re[3]:隣国との友好関係は・・・(09/18) >ロートルレーサーさん 再度の貴重なコ…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年10月09日
XML
カテゴリ:テレビ
やりました!

昨日のサッカー日本代表のアルゼンチン戦。1-0での日本の勝利!
SN370708.jpg
長谷部の強烈なミドルシュートをゴールキーパーが弾いた所へ岡崎が詰めてそのままシュート・・・

美しいシュートでした・・・やっぱり日本代表のゴールシーンは何度見ても気持ちがいいですね。

今回の日本代表、練習の期間がたったの4日間だったそうで。
しかも、今回の代表は海外でプレーしている選手が多く、コンディションも完璧には程遠かった筈。
それはワールドクラスの選手を揃えて遠征してきたアルゼンチンとそれ程変わらない条件のように思えます。

もちろん、ホームゲームですから日本代表に有利なのは間違いないのですが、先日のワールドカップでベスト8まで進み、今でもFIFAランキングでトップ10にいるアルゼンチンと互角以上の試合をしたのですから、素晴らしいとしか言いようがないですよね。

今回のアルゼンチン代表、メッシやテベスも先発で試合に臨んだ完全なガチンコ勝負。
ほぼベストメンバーを揃え、本気でプレーをしてくるアルゼンチンとの試合は今までになくスリリングでエキサイティングでした。

特にメッシの華麗なドリブル!
これを見るためだけでも、今回の試合を見る価値はあったと思います。

ディフェンスの間をダンスでもするかようにスルスルと駆け上がってくメッシのドリブルに、いつ得点されてもおかしくなかったような場面でも、日本のディフェンス陣はよく身体を張って止めていましたね。

最後の方ではかなりアルゼンチンに押し込まれ、危ないシーンが続きましたが、全体的にはほぼ互角の内容。
それどころか、枠に放たれたシュートは日本の方が多かったのではないかという気がします。

今までの日本代表との違い。

監督の指示なのでしょうか。
しっかり守ってスピーディに攻めあがる。

そして攻撃の際には「前へ、前へ」と言う意識が選手の中にあるようですね。
無意味なバックパスや不用意な横パスが影を潜め、ボールがどんどん相手ゴールに向かっていきます。

これ程面白い日本代表の試合は見たことがありません。

ザッケローニ監督、流石です。
今まで欧州のビッグチームを率いて実績を残してきた手腕は本物だったのですね。

ただ、まだ監督になって1試合目。
最終的な評価を下すのは早過ぎますよね。

1試合1試合の結果に一喜一憂せず、長い目で見守っていきましょう。

取り合えず初勝利おめでとうございます。そしてありがとう・・ザック!




ランキングに参加しています。できればポちっと♪お願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月09日 21時52分23秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X