1220990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

圧力鍋☆活力なべのある暮らしと楽&得日記

圧力鍋☆活力なべのある暮らしと楽&得日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.12
XML
玄米もですが大豆も黒豆も発芽させてから調理した方が栄養がグンとアップ上向き矢印して
味も身体にもいいそうです

知る切っ掛けになったのはランキングで見掛けたスーパー発芽黒豆

 

黒豆は思い立ったら直ぐに煮ているのですが
折角の旨味と栄養を増やさないと勿体ないので
これからは浸水させて発芽させてから蒸すようにしたいと思います
煮汁も残さず食べるなら煮てもいいのかな?

発芽のさせ方はCpicon Neoお豆さん*発芽豆de常備菜の蒸し豆 by kebeibikoを参考にして
芽は出るか出ないかくらいがよさそうなので時間、日数は加減してみます
どうしても直ぐに食べたいときはこの限りではありませんが
何事も余裕をもって取り掛かることもしていきたいと思います

玄米同様に温度管理は氷とお湯を使う予定ですがどうでしょうか?目

玄米から発芽玄米の作り方
玄米から発芽玄米の作り方

料理名:玄米から発芽玄米の作り方
作者:syufurin

■材料(1~人分)
玄米 / 1合(150g)
水 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
玄米より栄養価の高い発芽玄米を自宅で簡単に!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

素人なので数値までは計測できませんが
少しでも栄養を増やして美味しく頂けたら幸いです猫

にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ

圧力鍋の選び方、比較等は下記フリーページもよかったら参考にしてください猫

圧力鍋比較一覧表  圧力鍋について(選び方他)
おすすめ愛用の圧力鍋  全面多層の圧力鍋は経済的  圧力鍋レシピ




にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング
にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.12 18:59:42
コメント(0) | コメントを書く
[料理・調理道具・活力なべ・圧力鍋・多層鍋] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yotuba*

Yotuba*

Free Space

Recent Posts

Category

Freepage List

Shopping List

Favorite Blog

食品の新着が増えた… New! きゃっくんさん

10月19日 そば… New! HALたんさん

24H超目玉!2WAYホッ… New! りりぃ。さん

約半額!永谷園焼ナ… New! 楽天楽天♪さん

これはお得!りんご… New! yukkoyukkoさん

早や!サザンカ咲く… New! チマミ2403さん

塩麹deジャーマンポ… New! smile200876さん

山わさびでいただく… New! yunachiさん

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

耳鼻科の恐怖の思い… New! ハピハピハートさん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X