1161768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

圧力鍋☆活力なべのある暮らしと楽&得日記

圧力鍋☆活力なべのある暮らしと楽&得日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.07
XML
むね肉に続いて豚肩ロースも真空調理してみました猫
カレーの残りの豚肩ロースなので少量ですが鍋でなく袋なら少量でも簡単でした

調味料はどのくらいがいいかわからなかったので適当です爆弾
真空にして暫し放置



続いて活力なべでほったらかして真空保温調理



参考までに 📝保温性のいい鍋の実験
我が家のスーパー活力なべはステンレス全面7層でとても保温性がいいですグッド

そろそろできたでしょうか?



早く食べたかったので切ってみました



お肉はやわらかいですが味は薄かったです
汁は煮詰まらないので仕方ないですね
調味料の量を増やすと残るので調味料は煮詰めてから真空にした方がいいかもしれないですね
それと調味液は脱気するときに吸い上げてしまいました雫
電動ポンプは液体や粉を吸うと故障の原因になるので手動ポンプを使った方がよさそうです

袋は洗って再利用しましたが調理が終わるまで真空を維持していました
傷むまで繰り返し使えそうですグッド

今後も試行錯誤しながらいろいろ楽しみます

フリーページにおすすめ愛用のフライパンを作成しましたのでよかったら覘いてください目
より好いフライパンに出会う参考になれば幸いです🥰

圧力鍋の選び方、比較等は下記フリーページをよかったら参考にしてください📝

圧力鍋比較一覧表  圧力鍋について(選び方他)
おすすめ愛用の圧力鍋  全面多層の圧力鍋は経済的  圧力鍋レシピ
おすすめ愛用のフライパン


にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ


  

にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング
にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.07 15:09:26
コメント(0) | コメントを書く
[料理・調理道具・活力なべ・圧力鍋・多層鍋] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yotuba*

Yotuba*

Free Space

Recent Posts

Category

Freepage List

Shopping List

Favorite Blog

再販!アウトレット… New! yukkoyukkoさん

4月28日 ヨーグル… New! HALたんさん

これカワイイ!半額… New! 楽天楽天♪さん

21時!久助こわれ2袋 New! りりぃ。さん

今だけ【込300円】2… New! ぬぅ123さん

おいしい~☆オイマヨ… New! smile200876さん

モッコウバラとシラ… New! チマミ2403さん

ドライイーストで作… New! ハピハピハートさん

「桑名のたけのこの… New! 料理長52歳さん

74%OFF!ゆのたに餅… きゃっくんさん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.