443552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

闘病日記(うつ病)

闘病日記(うつ病)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こぶたのちきん@うつ病治療中

こぶたのちきん@うつ病治療中

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

こぶ@うつ病治療中@ Re[1]:今日は8時に家を出発して作業所に行きました。ちょっと早めです。(02/27) okasantaroさんへ こんばんわ。 いつも…
okasantaro@ Re:出勤時間を変更してみました。(02/26) こんばんは。 出勤時間の変更は良いアイデ…
こぶ@うつ病治療中@ Re[1]:今日できたこと(2月25日)(02/25) okasantaroさんへ こんばんわ。いつもブ…
okasantaro@ Re:今日できたこと(2月25日)(02/25) こぶさん、こんばんは。 ここ数日は精神…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.05.25
XML
カテゴリ:うつ病治療
帰り道。

やっぱり、JRの駅を通るだけで、心臓が動悸が激しくなる。
まだ、JRを利用することができない。
特に金曜日、駅の中がとても賑やか。

駅に入った瞬間に吐き気・頭痛・めまいがしたため、まずは一服。

そのあとは、電車には乗れないし、こんな変な精神状態では嫁に何をするかわからん。

とりあえず、歩いてみた。

7000歩(1時間くらい)歩いてみて、迎えに来てもらった。

一緒に明日の晩ご飯の買い物をトライアルでしてみた。

この時間であれば、人も少なく、不安感は一応はそれなりに縮小化された。

ただ、どうしても会社を辞めたい気持ちは変わらない。

今の自分では、会社の役に立てそうにない。
それどころか、お荷物状態。

朝の出勤時間もまちまちだし、帰りの時間もまちまち。

仕事中も気分が悪くなって、医務室にこもることも多々と。

今週は特にひどい。

今、行っているプロジェクトの終了が見えてきた瞬間から、気を張り詰めていたものが
切れたかんじで、歩くのもやっと。
しかも、ふらふらしつつ、階段とかは手すりがないとあるけない。

会社に残りたい。けれど、やめたい。
残りたくない、けれど、やめたくない。
出向先のみんなと一緒に仕事がしたい。自社の人とは仕事ができない。
※自社の人はほとんどあっていないから、本当に赤の他人状態。

休憩時間になれば、ひたすらこんなことを悩みだしていて、外を見ると
そのまま飛び出して、自殺をしたくなってしまう。

そんなことをしたら、当然迷惑をかけるから、絶対にできない。

迷惑をかけたくないのと、今までの自分の作業ペースを戻したいのと、
泣き言が言えない男のプライドと、いろいろと重なって、頭痛につながっていく。

好きほうだい、書いているけれど、まとまりがない。

しかも、お医者様にこの状況を上手に伝えることもできず、お医者様にも
迷惑をかけてしまっている。

家に帰っても、悩みながら、眠りにつき、翌朝、起きれなくなる。

明日は定期健診の日。

嫁と同伴で伺います。

嫁に、今の状況を伝えてもらえるようにお願いはしてみた。

ただ、仕事はやめたくない。けれど、やめたい。
会社をやめたい。
もう続ける自信がない。

なんか、さっきから同じことを書いているような気がしてきたので、ここらへんでやめてみる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.25 23:49:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.