1581107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年中夢求!!『ダントツ夢創り』の道

年中夢求!!『ダントツ夢創り』の道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ダントツ2007

ダントツ2007

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ダントツ2007@ Re[1]:足掛け20年7000日達成と大きな決断(03/02) 小野英紀さんへ コメントありがとうござい…
小野英紀@ Re:足掛け20年7000日達成と大きな決断(03/02) ご無沙汰しております。 長い間執筆お疲れ…
OB 和ちゃん@ Re:社員からのあたたかい言葉(06/16) お久しぶりです。 社員とのコミュニケーシ…
王島将春@ Re:失態を犯してしまいました。。。(07/16) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ダントツ2007@ Re:社風創りの第一歩は「マイルーティン」から(02/07) コメントありがとうございます。 しっかり…

Keyword Search

▼キーワード検索

2023年08月05日
XML
カテゴリ:プライベート
今日は朝の5時前から起きて、3年ぶりの正栄工業さんとの草野球対決、その後15時までは少年野球のコーチ、そして夕方からは地域の夏祭りの司会という大忙しの一日となりました。

正栄工業の久保社長とは、大学の野球部の同期で、その後も同じ経営者として切磋琢磨している関係なのですが、お互いの会社の中で野球チームを創り、年に数回試合をしていました。

しかし、コロナになったり、お互い会社経営が大変な時期があり、なかなか試合が出来ていなかったのですが、ようやく3年ぶりに試合をすることが出来ました。

お互いがチームの四番バッターで、相手の先発は久保社長、初回に二番の長男がヒットを放ち、2アウト一塁で第一打席が回ってきました。

結果は、見事レフトオーバーのランニングホームラン。

今日の試合に向けて購入した、驚異の飛距離を生み出すビヨンド・レガシーというバッタがいきなり火を噴きました!

2回にも1点を追加し、6回に追加点となるタイムリーを放ち、4対1で迎えた最終回に、長男からバトンを引き継ぎ、マウンドにあがりました。

先頭バッターにホームランを打たれ、4対2になったものの2アウトを取り、相手の四番バッターの久保社長との対決だ実現しました。

初球、インコースの真っすぐをとらえられた打球はライトポール際の大飛球となりましたが、ファールで命拾い、その後ファーストゴロに打ち取り、見事に4対2での勝利となりました。

お互い55歳になって、まだ野球が出来ること、お互いの社員と一緒に試合が出来て、バッターとしてもピッチャーとしても対戦出来たことは、とても楽しかったですし、そのような存在がいることに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今日はチームも個人的にも勝たせてもらいましたが、次回のリベンジを果たすべく、久保社長も調整してくると思います。

元々、大学時代は不動の4番バッターでしたから、実力では劣りますが、私も毎日筋トレを続けたり、週末の少年野球のコーチで体力を維持したり、社内の草野球や高校野球部OBのマスターズ甲子園などの試合で体力維持をはかっています。

これから毎年毎年、体力が落ちていくばかりだと思いますが、久保社長のような存在や母校でのマスターズ甲子園出場など、野球を続けるモチベーションは沢山あります。

次回の対戦の時にも打って、投げて、しっかりと返り討ちするつもりで臨みます。

この歳になっても、このように切磋琢磨しあえる仲間がいることは本当に嬉しいことですし、お互い社員を大切に、幸せにする経営を目指す同志としても学び合えることも本当にありがたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年08月06日 22時25分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.