073273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

孫が来た日は餃子パ… New! 夢香里さん

雨ニモマケズ「凛」… New! 夢 みるこさん

間に合った藤の花 New! 沙絵子さん

今朝はふらつく New! かもみ-るさん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

5秒広告のこと 物欲… New! mil-chan1005さん

5月1日(水)の朝… New! kusomitutaさん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.18
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
今日は朝から雨模様雨でしたが、午前中は整形外科&リハビリに行ってきました。

肩の痛み自体は、継続的ではなくて、朝起きた時に不意に手を伸ばしちゃったり、
後ろのものを取るのにねじちゃったり、変な体勢をした時に激痛になるだけなんですが、

先週もらってきた鎮痛剤(炎症もとる)があんまり効いてる気がしなくて、
痛みが強い時は、結局、家にあった湿布を貼ってやり過ごしていたんですが、
薬を変えてもらった方がいいのか、原因は首じゃないのか・・・。

診察時に現状報告と、私が疑問に思っていることを先生に伝えたら、
前回は首のレントゲンとMRIしか撮っていないので、
気になるなら、念のため肩もレントゲンを撮りましょうってことに。

ここの先生は、患者さんの数がまだ少ないってこともあるかもしれないですが、
かかりつけの内科の先生と一緒で、気になることがあって、それが不安につながるなら、
検査して大丈夫なことを確認して取り除こうとしてくれるので、すごくありがたいです。

で、まぁ結局、肩周りの腱とか筋は、何ともなかったので、
首の神経に効くお薬を追加するのと、リハビリも開始することになりました。


施術してもらったのは小柄な女性だったんですが、
見かけによらずパワフルで、過去一レベルでほぐされましたぽっ

ただ、あまりにガチガチな身体なので、最初はウォーターベッドで全身をほぐし、
そこからは首・肩周りを中心に、腰もおしりもグリグリと♪最後にストレッチして終了。

最後は身体も温かくなって、ほわ〜と眠たいような気持ちいいような・・・癒されましたダブルハート

しばらくは週1ペースで通うことになりますが、家でもストレッチしてみようと思いますぐー



午後からは、先日、息子が車の免許をとったので、家族で運転の練習に行ってきました車

家から車で30分くらいのところある大きな緑地公園に行ったんですが、
園内を通る道路もあるし、いくつかある大きな駐車場も雨の日は空いているので、
かっこうの練習場なんですよね。義母も免許更新前に同じ場所に練習に行ったらしいw

教習車と家のワゴン車だと感覚が違うので、車幅、全長などに慣れるためと、
マニュアル車での教習だったので、ATに慣れるため、あとは駐車の練習ですね。

公園までも比較的大きな道路をほぼ1本道で行けるので、息子の運転でGO!

いや〜こんな日が来るとはね・・・ぽっ

初めて運転する車なので、多少のぎこちなさはありましたが、まあ上出来では?



・・・と、偉そうに言ってる私も実は息子を出産後、18年以上ハンドルを握っておらず、
もはや、完全にペーパードライバーなんですよね〜w 

ってことで、これを機に、私も便乗して練習することにしましたうっしっし


サイドブレーキとかシフトレバーの場所も、私が運転してきた車とは違うし、
最初はドキドキしましたが、運転しだすと徐々に感覚は戻ってきました。
頭や体は覚えているんだなぁ〜って自分のことながら感心しました。

ただ、やっぱり久しぶりなので、園内だけにしておきましたw
いつもの無理せず、ゆっくりで、少しずつ出来るように頑張ります目


私が免許を取った頃は、友達も私も運転好きだったので、現地集合・現地解散で遊んだり、
ただ走るためだけに、近くの山を攻めに行ったものです、ふふふ♪若かった。

商社(土日休み)を辞めて、アパレル業(平日休み)に転職した頃は、
土日だったら混んでいる道を、平日に空いている状態で走るのに幸せを感じたり、

ちょっと男前な車種に乗ってた頃は、女が運転してるってわかると、めっちゃ追いかけられたり・・
煽りとは違うし危険なことはしてませんよ。ただの追いかけっこみたいなやつねw 

郊外に住んでいたので移動手段としてはもちろん、趣味としても、癒しとしても、
車ありきな生活をしてたのに、今や、ペーパー子さんだもんな〜。


今思ったけど、息子も、私の運転する車に今日初めて乗ったんですねびっくり
お母さんの運転する車にどんな気持ちで乗っていたんでしょうか。
私と一緒で、心配でドキドキしてたかな〜w




園内の花たち。ハクモクレンがいい香りを放ってました。
黄色いのはトサミズキ。桜もつぼみがチラホラ、もう少しで咲きそうですさくら





こちらでもブログを始めました。右矢印yusakoda's life
よかったら、遊びにきてくださいね♪ウィンク


★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.18 23:40:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.