073263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

孫が来た日は餃子パ… New! 夢香里さん

雨ニモマケズ「凛」… New! 夢 みるこさん

間に合った藤の花 New! 沙絵子さん

今朝はふらつく New! かもみ-るさん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

5秒広告のこと 物欲… New! mil-chan1005さん

5月1日(水)の朝… New! kusomitutaさん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.06
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
昨日はお休みしましたが、今日も買い物がてら散歩に行きましたウィンク

最近は、近くのショッピングモールまでは割と問題なく行けるようになったので、
欲しいものや気になるものがあると、とりあえず行ってみようと思えるようになりました。

全く不安がないわけでもないんですけどね。
不安が生まれる前に、大きくならないうちに、いろいろ頭に浮かんでくる前に、
とりあえず動いてしまおうと今は思えます・・・思うようにしています。

これで、どのくらいまで保てるのかもわかりませんが、まあ、なるようになる♪



さて、今日のお目当ては、3COINSの「かるた」です♪



これ、昨年も狙ってたんですが、お店に行った時にはすでに完売!
見かけた時に買っておけばよかった・・・と後悔したので、今年は早めに。

ちょっとしたプレゼントにするつもりなんですが、お相手は義妹のとこの甥っ子たちぽっ

義妹家族は昨年から海外赴任中なんですが、今月半ばに2週間ほど帰ってくるので、
その時に他のものと一緒に渡そうかな〜と思っています。

まだ小さいから読めない字もあるかもしれないけど、
デザインが可愛いので、絵札だけでも楽しめるかなと。

あと、やっぱり日本っぽいものがいいのかな〜って勝手な偏見w

他にも、小さい羽子板とか、毎年使える干支のオブジェ、竜のパペット、凧もありました。
どれも可愛くて、息子が小さい頃だったら、全部買っちゃいそうですw

​​​​ ​​ ​​



カルタの他に、家で使うものも数点買って、今度はカルディに引き寄せられる私目
ここもクリスマスパッケージの可愛いやつがたくさ〜ん♪しかもセール中〜♪

でも、あれもこれも買っちゃうと、帰りが大変だし、今日のところは、この2つで我慢w



いつものチョコプレッツェルと、何気に初めて買うシュトーレン(ミニサイズ)

毎年、この時期になると、気にはなってるんだけど、手が出なかったんですよね。

買うとなったら、スタバのとか、お気に入りのパン屋さんのとか、いろいろ候補はあるけど、
これはミニサイズなので、お試しで買うのにちょうどよかったかも。

早めに買ったがために、クリスマスのかなり前に食べ切っちゃって、
もう1個買ったって、ブログでよく見るけど、 私も同じことしそう〜w

​​ ​​ ​​

最後に、明日の朝食用のパンを買って、少し遠回りして帰ってきましたウィンク
やっぱり荷物少なくてよかったw


今日は風はあるものの、比較的、暖かく、気持ちよく散歩できましたグッド

インスタをフォローしてる漢方薬の先生も言ってたんですが、
東洋医学では冬は春に向けて体力を温存する時期と考えられているそうです。

冬眠する動物みたいに、しっかり休養をとって身体を回復し、
次の活動期に向けて備えることが大切だということです。

心静かに過ごし、寒冷を避けて温かく保つことも大事で、
軽い運動はいいけど、激しい運動は陽気を失うので避けたほうがいいとも。

なので、じんわり温かくなるくらいのお散歩は最適ですね♪ウィンク

私の場合は、春に動き出せるような体力もつけなきゃいけないので、
毎日、少しずつでも継続できるように、がんばりますぐー







下矢印ダッシュ&こめさん猫、お散歩写真も載せてます♪ダブルハート






こちらでもブログを始めました。右矢印yusakoda's life
パニック障害のことや、カウンセリングのことについても書いてます。
よかったら、遊びにきてくださいね♪ウィンク

★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.06 22:41:01
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.