072403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

オーバーツーリズム… New! 夢 みるこさん

色々探検 New! 沙絵子さん

MacBookが使いやすく… New! pAOさん

ミッフィー、ピアノ… New! ゆみねー★さん

2歳児の孫を迎える準… New! 夢香里さん

暑くなりそう New! かもみ-るさん

今年度は組長 New! mil-chan1005さん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.15
XML
カテゴリ:作り置き
今日は朝方まで、しっかりとした雨になりました雨
朝、コンビニに行きましたが、日差しがないと寒いのね〜目

まあ、これが季節相応の気温なんでしょうが、 やっぱり暖かいのがいい♪


さて、最近、外に出ることが多かったので、久々の作り置きですぺろり



「切り干し大根の煮物」「ツナ入りキャロットラペ」「カボチャサラダ」
「きゅうりとサラダチキンを梅とか諸々で和えたやつ」
「いつもの煮ただけの、高野豆腐」


切り干し大根は、いつもチルドパックだけど、たまには作るか〜!枝豆も入れとくか〜!って。


人参は、いつもはマヨとイタリアンドレッシングで混ぜて、サラダにするんだけど、
オリーブオイルとレモン汁が「肝臓にいいらしい」って小耳耳に挟んだので、ラぺにしてみた。

そう、肝臓がね、肝臓がぁ〜。また後日、詳しく・・・目

でも、やっぱりちょっとオリーブオイル苦手かも・・・昔はよく使ってたけど、なんで?しょんぼり
まあ、作ったから食べるけどね〜w


かぼちゃサラダは、冷凍栗かぼちゃが半端に余ってたから。
レンチンして、炒めたハムと玉ねぎ入れて、マヨと黒胡椒入れて和えたら出来上がり〜♪


きゅうりの和え物は、以前、ネットスーパーでサラダチキン頼んだら、ジュレがついてて、
それがあんまり好きじゃなくて、作らなくなってたんだよね。

でも、久しぶりに頼んだら、今度は塩麹バージョンになってて、
これならいいかな♪って、また最近よく作るようになったのと、梅干し余ってたから。


高野豆腐は、もはや私のタンパク源なので・・・。

それと、高野豆腐に含まれる「レジスタントプロテイン」に、
血中の悪玉コレステロール値を減少させる効果があるんだって。

そう、悪玉コレステロールがぁ〜!って、これも後日ね・・・w



12月も半分過ぎて、もう今年も終わりに近づいています。ほんと、1年って早いね〜♪

・・・が、旦那が、義父と絶賛喧嘩中なので、年末年始の予定が決まらん!早よ決めてくれ〜。


とりあえず、クリスマスは旦那と2人なのは決定しょんぼり

息子の予定を聞かず、旦那が早々にチキンを予約したので、
でっかい丸ごとチキンを取りに行くことになってます炎

食べ切る自信もないので、翌日はチキンカレーにすることは決まってる!w




 

  


下矢印ダッシュ&こめさん猫、お花の写真も載せてます♪ダブルハート






こちらでもブログを始めました。右矢印yusakoda's life
パニック障害のことや、カウンセリングのことについても書いてます。
よかったら、遊びにきてくださいね♪ウィンク

★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.15 16:27:58
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.