073178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

間に合った藤の花 New! 沙絵子さん

今朝はふらつく New! かもみ-るさん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

5秒広告のこと 物欲… New! mil-chan1005さん

5月1日(水)の朝… New! kusomitutaさん

カード払いがね・・… New! ぴんく はあとさん

黒板製作会社の急成… New! 森田生涯さん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.16
XML
カテゴリ:不調の症状

先週から、ずーっと頭痛が続いていて、市販のロキソニンも全然効かない。

ズキズキともドーンともズーンとも違う、頭の中がグルグルする感じの頭痛だし、
さすがに、ここまで続くと辛いし、心配なので水曜日に病院へ。


1週間頭痛が続いてる、家では平熱だったけど病院着いたら37.9度!、なので、
もれなく隔離室に連れてかれ、鼻に綿棒入れられて、インフルとコロナの検査。
熱はね、ここまで歩いてきたからだと思われるけど、高いねw 予測式だから?

ただ、先生も問診してるうちにわかってきて、結果が出る前に、
「まあ、風邪症状もないから、たぶん陰性だね。CT撮りましょ」ってなって、
頭のCT撮って、めまいもあるからって点滴打って、血液検査もやって異常なし。

いや、悪玉コレステロールと肝臓の数値は相変わらずだから引っかかって、
「高いですね〜」って言われたけど、先生、それで下がった方なんですw

そう、ちょっとずつだけど健康診断の時より下がってきてます。良かった♪

そして、サプリ断ちをしているのに、どんどんヘモグロビンが上がっていく謎。
なにかが鉄分の吸収を阻害してたのか⁈ 未だかつてない良い数値になってます。


で、結局、頭痛は、緊張性頭痛ってことになって、お薬を処方されたんだけど、
頓服薬として、ロキソニン60mgとエチゾラム錠1mgを6回分。


病院から帰ってきて、何の疑いもなく1錠ずつ飲んだんだけど、まぁ〜眠たい!

エチゾラムって筋肉の緊張を和らげるんだけど、デパスのジェネリックなのね。
抗不安薬だから、ポワンポワンするんですよね。

しかも、たぶん1mgって多い方。こういうの効きやすい私には特にね。

で、もう夕飯も作れないくらいの睡魔が襲ってきて、そこから爆睡です。いや〜よく寝たw


たださ、運転はしないにしろ、この眠気はさすがに日常生活に支障をきたすので、
薬局に電話で確認し、今日はエチゾラムを半量にしてを服用。

ほんと、よく効くのよ。後頭部にドーンといた何かしらがどっかに行ってくれる。

でも、やっぱり私は半量でもホワンホワン〜♪になるのね。
横になるほどではないけど、酔っ払い程度のフラフラ感です。
まあ、これくらいなら大丈夫そう。一応、ご飯は作れたw


ものすごい突発的に始まった頭痛だったので心配しましたが、
緊張性頭痛ならば、日頃の運動不足とか、元々の肩こり首こりだとか、
排卵とかPMSとか、なんなら気圧のせいも相まって、出てきた頭痛なのかなとも思います。


病院に行く前日には、ココナラのリピーターのお客さんからご依頼があって、
でも、こんな状態では対応できないので、少しお待たせしていた状態でした。

頼ってくれてるお客様に、逆に心配を掛けてしまって申し訳ないし、
それでも待っててくれたからありがたいけど、
本当、体調管理もきちんとしないとダメですね。反省です。

そのお客様とも今日お話しすることができて、無事、背中を押すことも出来ました。

こちらも少しずつですが形になり、学ばないといけないことも具体的になって、
大変なことも多いけど、めちゃくちゃ楽しくなってきました。

ただ、やっぱり無理せずやることは大事で、体調のこともそうだし、
調子がいいからっていろいろやりすぎると、後が大変ですねぽっ

無理せず、のんびり、頑張りますぐー


​​​​​​​​



ダッシュ&こめさん猫、お散歩写真はこちら↓でも見られます。



*YUSAKOのInstagram*



YUSAKODAとして、ココナラでお悩み相談をしています♪
こちら下矢印のインスタからもアクセスできますので、
よかったら遊びに来てくださいねウィンク



*YUSAKODAのInstagram*


はてなブログでは、こちらとはまた違った視点で、
パニック障害や、カウンセラーの活動について書いてます目
右矢印yusakoda's life



★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.16 23:46:45
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.