073231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

孫が来た日は餃子パ… New! 夢香里さん

雨ニモマケズ「凛」… New! 夢 みるこさん

間に合った藤の花 New! 沙絵子さん

今朝はふらつく New! かもみ-るさん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

5秒広告のこと 物欲… New! mil-chan1005さん

5月1日(水)の朝… New! kusomitutaさん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.11
XML
カテゴリ:お散歩

昨日は、朝起きて、いいお天気〜晴れと思ったのに、外に出たら寒〜!
雲ひとつなくて青空が広がってるのに、風が冷たいのなんの💦

お出かけ星人の旦那がいつものように「どっか行く?」と聞いてくるので、
何度も行ってる庭園でお散歩することにしたんだけど、ほんと、寒かった〜!


庭園内も、ちょうど梅は終わりの時期だし、桜にはまだ早いし、
ちらほらお花はあるものの、人気も少なく、風が吹きまくってました目

でも、珍しい花が見れたし、人気がないので、水鳥もリラックスしてたような。

風が止むと暖かいので、その隙を狙って写真を撮ったり、日向ぼっこしたり、
自然に癒されたお散歩になりました歩く人





ひとつひとつの花も可愛いし、ぽってりと連なってるのも可愛いアセビの花♪



これ↑は、ミツマタ

樹皮は和紙や紙幣の原料として使われるらしいです。
冬に落葉するらしいので、花と枝だけで骨組みみたいになってますねw



クリスマスローズもひっそり咲いてました。うつむいてるから写真撮りにくい〜w
この、下向きになってるのも理由があって、雨や雪から花粉を守るためなんだって。
それに受粉してくれる蜂たちにとっては、下向きの方が効率がいいらしいです✨



赤いのはボケの花、満開のピンクのに、白い可憐なユキヤナギ、なんだか「和」ですね♪



この庭園には「覗き」があります目
庭園技法のひとつらしいのですが、この狭い隙間から景色を楽しむんですね♪

こういう粋なところがあるのが、たまらないダブルハート

また、桜の時期になったら覗きにいこうと思いますぽっ


​​ ​​ ​​

​​​​ ​​



ダッシュ&こめさん猫、お散歩写真はこちら↓でも見られます。



*YUSAKOのInstagram*



YUSAKODAとして、ココナラでお悩み相談をしています♪
こちら下矢印のインスタからもアクセスできますので、
よかったら遊びに来てくださいねウィンク



*YUSAKODAのInstagram*


はてなブログでは、こちらとはまた違った視点で、
パニック障害や、カウンセラーの活動について書いてます目
右矢印yusakoda's life



★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.11 16:57:48
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.