072162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

一次…二次…二次反応…… New! walkman2007さん

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

そんな日のビール New! 沙絵子さん

今日はミッフィー、… New! ゆみねー★さん

我が家の食卓より・P… New! 夢香里さん

春は出会いと別れの… New! おおだまchikoさん

私の今年のゴールデ… New! mil-chan1005さん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.20
XML
カテゴリ:作り置き

今日は全国的に大荒れの天気のようですね。特に風がすごかった〜!

でも、予報で今日の天気が荒れるのはわかってたので、
昨日のうちに行きたいところには行って用事を済ませておき、
今日は「作り置き」に専念ですぐー



「ブロッコリー茹でたやつ」「切干し大根煮」「高野豆腐」
「れんこんきんぴら」「カニカマときゅうりの酢の物」「キャロットラペ」
「鶏肉とごぼうの甘辛炒め」


いつもと特に変わらない顔ぶれw でも、作り置きってそんなもんウィンク

「鶏肉とごぼうの甘辛炒め」は、最初は混ぜご飯用にしようと思ったんですw
でも、ご飯はやっぱり白飯がいい!と思って、レシピを検索。

で、「鶏肉とごぼうのごま味噌煮」ってのがあったから作ろうと思って、
フライパンで炒めてるうちに、やっぱりこれは甘辛がいいな♪って変更。

いや〜、甘辛好きの名古屋人の血が騒いでしまいました…ぽっ

これはこれで、個々で白飯に混ぜれば混ぜご飯になるし、
単品でも美味しいから、結果オーライ♪(⁎˃ᴗ˂⁎)


今日は、お昼少し前から始めて、途中、息子と一緒に昼ごはんを食べ、
横でお皿を洗ってもらってる間に、続きに取り掛かり、おしゃべりしながら、
音楽聴きながら、コーヒー飲みながら、のらりくらり作っておりましたw


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


で、昨日は朝からバタバタ動いておりまして、午前中は鍼灸整骨院へ。


だいぶ良くはなってきたけど、腰痛が治りきってなく起き上がる時に辛い。

右の五十肩も痛みはなくなったとはいえ、可動域が狭くなってるし、
今度は左肩周辺も嫌な痛みがでてきて、違和感がある。

首の痛みも出ることがあるし、頭痛の原因の後頭部の緊張もほぐしたい…


いつものように先生に不調を伝えると、「よしっ、全部やってくよ!」

保険適応じゃないけど、言えば、不調な箇所を全部やってくれるのでありがたいですダブルハート

ガッチガチの股関節や腕周り、肩甲骨周りをほぐしてもらったけど、
普段何もやってないから、先生もびっくりするくらいのかたさで、
特に肩甲骨は剥がそうと思っても剥がれないくらいらしく、
もれなく「痛っーーい‼︎」って叫んでたんですが、楽にはなった感じw

それぞれの不調に加え、更年期障害や自律神経の乱れ、
あとは、免疫をあげるのに効果的な箇所に鍼を打ってもらって終了で〜す目

1回で格段に良くなるわけではないので、ちょっと続けて通いましょってことでした。



午後からは、以前から欲しかった運転用のメガネを見にJINSへ。

最近、車の運転をするようになって、夜のライトの眩しさや、
見えづらさが気になってたんですよね。

JINSには「ドライブレンズ」っていうのがあって、
それの「夜用レンズ」が気になったので行ってみました。

もちろん「昼用」もあるんですよ💦

でも、以前、zoffで購入した着脱式のサングラスが付いたメガネがあるので、
昼の太陽の眩しさ対策にはこちらで十分だし、あんまり使ってなかったので、
こちらも一昨日、レンズ交換して度数は合わせてきました。




「夜用」は、今まで買ったことのある「zoff」や「OWNDAYS」でも探したんですが、
イエローのカラーレンズを入れることで眩しさを軽減することしかできないみたいで、
まあまあな濃いイエローだし、めちゃファンキーなおばちゃんになっちゃうじゃん?

その点、JINSの「ドライブレンズ」は色味がついてないから、普通のメガネと一緒目
ファンキーなカラーレンズは、もう少し年齢を重ねてから挑戦しますぽっ


JINSでは、フレームを選んだら、すぐに視力測定してもらえ、
店員さんにも相談して、普段使ってるものよりも少し度数も上げてもらいました。

出来上がりは1週間後♪ 楽しみにしてます(˶′◡′˶)


​​​​ ​​ ​​​



お散歩写真はこちら↓でも♪
ダッシュ&こめさん猫もいるよ〜♪



*YUSAKOのInstagram*



YUSAKODAとして、ココナラでお悩み相談をしています♪
こちら下矢印のインスタからもアクセスできますので、
よかったら遊びに来てくださいねウィンク



*YUSAKODAのInstagram*


はてなブログでは、こちらとはまた違った視点で、
パニック障害や、カウンセラーの活動について書いてます目
右矢印yusakoda's life



★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.20 18:48:43
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.