073271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

孫が来た日は餃子パ… New! 夢香里さん

雨ニモマケズ「凛」… New! 夢 みるこさん

間に合った藤の花 New! 沙絵子さん

今朝はふらつく New! かもみ-るさん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

5秒広告のこと 物欲… New! mil-chan1005さん

5月1日(水)の朝… New! kusomitutaさん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.17
XML
カテゴリ:お出かけ

昨日は、お天気が良すぎて暑いくらいでしたが、夫婦で動物園に行ってきました目

旦那に休みのたびに「どっか出かける?」と言われるので、
あらかじめ、もう何箇所か決めてありますw 「動物園」は、そのうちの1つ。

お天気もいいし、春休みだから混んでるだろうな〜と思いつつ、
ドライブするにもいい距離だし、午後からならマシかな〜と行ってみました車


*東山動植物園* コアラ舎のイラストは鳥山明さんのデザインです!


今までは電車で行って、正門からぐるっと周ってましたが、
昨日は車で行ったので、近くの駐車場に止めて、上池門から正門に向かって歩きました歩く人

いや、本当は「植物園」の方を散策するつもりだったんだけどねw

ちょっとだけ動物たちも見ていきたいと、とりあえず動物園側から入ったけど、
「ちょっとだけ」なはずもなく、がっつり見てたら閉園時間になっちゃいましたぽっ


まずは、キリンさん♪ 

3月10日に亡くなった「マオ」の献花台が設けられていました。

奥の方で寂しそうにしてるのは、年齢も近かったトリノかな?
若い2頭のキリンが仲良く過ごしてるのをじっと見つめてました目

マオは、首元にハートマークの模様があって、人気のキリンさんでした。
妊娠初期から具合が悪かったようで、3月3日に出産した赤ちゃんもほどなくして亡くなり、
その数日後に、マオも旅立ったようです。お空で一緒だといいですねきらきら



ネコ科の動物がいるところには、もれなく会いにいきますダブルハート
まあ、たいてい寝てますけどね眠い.. 

フェネックは、イヌ科だねw だから起きてたのか?
もうね、自分が可愛いの自覚してて、もれなく振り撒いてました〜!はい、可愛いです♪

スマトラトラも、自分がカッコいいのわかってますね〜♪
ユキヒョウのもふもふの尻尾、触ってみたいダブルハート
サーバルは、ほぼダッシュ猫なのよ!大笑い



もう、いちいち可愛いし、美しいの✨ おかげで、全然、進まないのよw


レッサーパンダは可愛いし、カンガルーは相変わらず、おっさんみたいだしw



1937年に開園したので、息子が生まれてからはもちろん、
私も旦那も、子どもの頃から何度も訪れてる場所ですが、
どんどんリニューアルされて、いろいろ新しくなって、来るたびに楽しい♪

昔のまま残されているものもあって、懐かしいし、嬉しいですね。

あまりに暑くて、新しく園内にできた「すがきや」でクリームぜんざいも食べましたぺろり
旦那は、小腹が空いたってラーメン食べてたけど、暑くないの?w

他にも動物園限定メニューとか仕様もあって、これも楽しいですねグッド




メジロさんに続き、カメラ目線の動物たち大笑い


シャバーニとアメリカバイソンにも会いたいから、今度は北園をメインにしよう〜♪
桜や紅葉の季節は植物園にも行きたいし、年パス買っちゃおうかな〜?

みなさんも、名古屋にお越しの際は、ぜひ、行ってみてくださいね〜バイバイ


​​ ​​​​ ​​


ダッシュ&こめさん猫、お散歩写真はこちら↓でも見られます。



*YUSAKOのInstagram*



YUSAKODAとして、ココナラでお悩み相談をしています♪
こちら下矢印のインスタからもアクセスできますので、
よかったら遊びに来てくださいねウィンク



*YUSAKODAのInstagram*


はてなブログでは、こちらとはまた違った視点で、
パニック障害や、カウンセラーの活動について書いてます目
右矢印yusakoda's life



★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.17 21:13:16
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.