072106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

我が家の食卓より・P… New! 夢香里さん

春は出会いと別れの… New! おおだまchikoさん

私の今年のゴールデ… New! mil-chan1005さん

雨だ、、 New! かもみ-るさん

4月27日(土)の… New! kusomitutaさん

土曜の朝が好き💕【… New! ハピハピハートさん

人間関係を悪化させ… New! 森田生涯さん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.27
XML
カテゴリ:日々のあれこれ

昨日は私にしては珍しく、予定がてんこ盛りの日でしたぽっ

歯医者と鍼灸院なので、行ってしまえば、横になって施術してもらうだけなんですがw
今まで予約するもののドタキャンばかりだった私からすれば、かなりの前進です!


まずは、午前中に歯医者へGOぐー

大雨の中、途中、動悸が気になってモヤっとしましたが、なんとか行けました。

予約してあるので、到着してから、ほとんど待つことなく診察室へ。

少し前に詰め物が取れた左の奥歯あたりが痛む気がして、
しばらくして治ったものの、そのままでいいのか診てほしいと伝えます。

その後、痛みがあった箇所のレントゲンを撮ったけど異常なし。
虫歯になってるわけでもないので、たまたま物が挟まって炎症したり、
刺激したりで痛みがあっただけで、そのままでも問題ないとのことでした。

せっかくきたから、噛み合わせの調整しましょう♪ということで、
詰め物がしてある歯の金属部分を削ってもらいました。

年齢を重ねると歯も金属も摩擦で多少なりとも削れるらしいのですが、
その削れ具合が、金属と歯では違うのでギャップが出てくるらしいです。

施術後は、本当に少しの差だけど、噛み合わせが良くなった感じ♪
これでたくさん食べられます…って、ダメじゃん!大笑い


まあ、結局、帰りに昼マック買って、食べる気満々でしたけどねw

家で、さっき起きたばかりの息子とマック食べたら、ちょっと休憩〜♪
お客さんの対応したり、ブログ書いたりしてたら、今度は鍼灸院の時間ですダッシュ


最初に電気をやって、その後に矯正、最後に鍼をうってもらうんだけど、
先生があちこちでおしゃべりしてるのが聞こえてきて、笑えてきちゃう大笑い

世話焼き先生だから、ご近所の困った人の手助けをしたり、助言したり、
よくもまあ、そんだけしゃべって動けるなってくらいw

でも、先生も人好きだから、ここにやってくる人にパワーをもらっているんだろうなぁ✨


鍼はうつぶせになって、腰から肩、首、あとは頭のてっぺんにもプスッと♪

「うんうん♪背中の乾癬、前回からちょっと良くなってるんじゃない?」

背中だから私は見えないけど、先生は先週の鍼の効果を感じているようで、
これも根本的に治していこうってことになりました。

この冬にだいぶ乾癬の範囲が広がってしまったから、皮膚科に通おうと思ってたけど、
生活習慣、食生活も含め、いろいろ試してみようと思います目


鍼灸院が終わって外に出ると、雨はあがって青空も見えてました晴れ

なんだか私の心身の状態を表しているようで、ちょっと嬉しかったです✨

自分でも運動したりストレッチもしないと…ぐー



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


鍼灸院に行くときは、ニットパンツにしています。
楽だし、腰とかふくらはぎに鍼うつ時もペロンとまくるだけでいいから便利オーケー
​​​​ ​​ ​​ ​​

徒歩数分の場所なので、上はワッフルカットソーにお尻のラインを隠せるロングカーデ。
寒ければ、それに厚手のストール巻いたり。帰りはポカポカだけどねウィンク
​​ ​​​​





お散歩写真四つ葉は、こちら下矢印のインスタにも載せてます♪
ダッシュ&こめさん猫もいるよ〜ダブルハート




*YUSAKOのInstagram*



YUSAKODAとして、ココナラでお悩み相談をしています♪
こちら下矢印のインスタからもアクセスできますので、
よかったら遊びに来てくださいねウィンク



*YUSAKODAのInstagram*


はてなブログでは、こちらとはまた違った視点で、
パニック障害や、カウンセラーの活動について書いてます目
右矢印yusakoda's life



★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.27 17:53:05
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.