263020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

優子の女装ブログ始めました

優子の女装ブログ始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

I love MU

I love MU

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年06月09日
XML
カテゴリ:釣り
ブログにお越しいただき
ありがとうございます。


【一色漁港→碧南釣り広場】2022-6月5日(日)~コサバの引きが心地よい!!~


6月に入り
いよいよ釣り本番!!ですね。
今度こそ、一色漁港でアジ、コサバ狙いです🎣



・6月5日(日)小潮
・満潮  : 8:30
・日の出 : 4:38
・釣り時間:6:00~12:00(6時間)
・天気 :晴れ



【釣果】

豆アジ:4匹(~12㎝)
小鯖  :31匹(~16cm)
合計35匹

【釣果トータル(2022年)】
■ サバ:76匹
■ サッパ:2匹
■ 豆アジ:4匹


釣り場所

■ 6:00~7:00
 一色漁港 さかな市場の奥 根元 
今までと同じ時間に来てみると、、
釣り人でいっぱいでした!!
家族連れが4,5組でワイワイ釣っていました。
何とか根元に入れてもらい
第一投、、
いきなり釣れました!!
豆アジです(^^♪
底に2匹かかっており
期待が高まります。

ところが、、それからアジがもう2匹釣れてから
全く当たり無し。
両隣も釣れておらず、
コサバも釣れませんでした。

隣で餌を付けてチョイ投げしていた方は
まぁまぁサイズのカサゴ?メバル?
をじゃんじゃん釣っていましたので
今度は少しエサも使ってみようかと思いました。

またまた1時間ほどであきらめて
碧南釣り広場へ移動です。

■ 7:30~12:00
   碧南釣り広場 先端
こちらも釣り人でいっぱいでした。
温排水側はちらほら空いていましたが
なんとなく奥の方がにぎわっていたので
奥の奥まで行って釣り再開。

こちらでは
コサバが楽しく釣れました‼
群れが回ってくるタイミングで
毎投釣れる感じ。
両隣でアミエビチューブを使っている家族連れは
ポツポツ釣れているのを見ると
やはり冷凍アミエビが圧倒的に有利ですね(^^)
サバの群れが群がってくるのが上から見てもよくわかります。

そして、6月にもなると
サバがサイズアップ!平均15cmほどで
丸々と太ったコサバは引きも充分!
横に下に元気よく暴れます。

餌がなくなった12時頃
終了にしました。

~6月初旬の一色漁港、碧南釣り広場 まとめ~

6月の一色漁港はまだ豆アジも小さいですね。
※あとであるブログを見たところ
 朝マヅメの4時頃は豆アジがイレグイだったようです。。次回は気合い入れて早起きしてみようかと思います。

碧南のコサバは引きも十分で
とっても楽しめますね!




仕掛け

・冷凍アミエビ 16切れ(一番小さいサイズ)

 
■ピンクスキン 針は3号


調理法

・小鯖→ 南蛮漬け、フライ
・豆アジ→ 唐揚げ

今回は南蛮漬けとフライです😊
フライは背開きにするとなかなかのサイズで
食べごたえ充分でした。

釣りの楽しい季節になってきましたね(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月02日 13時32分20秒



© Rakuten Group, Inc.