263028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

優子の女装ブログ始めました

優子の女装ブログ始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

I love MU

I love MU

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年07月19日
XML
カテゴリ:釣り
ブログにお越しいただき
ありがとうございます。


【一色漁港→碧南釣り広場】2022-7月17日(日)~これからはサッパ??~

今回は自分なりに気合を入れて
5:30一色漁港到着
豆アジを狙いに行きました🎣



・7月17日(日)中潮
・干潮  : 2:20
・満潮  : 8:00
・日の出 : 4:51
・釣り時間:5:30~10:30(5時間)
・天気 :曇り時々晴れ



【釣果】


サッパ:35匹(~15cm)
豆アジ:2匹(~14cm)
サバ :1匹(20㎝)
合計38匹

※画像撮り忘れです。。


【釣果トータル(2022年)】
■ サバ:78匹
■ サッパ:41匹
■ 豆アジ:156匹


釣り場所

■ 5:30~7:00
 一色漁港 さかな村の奥 (西岸)
さかな村で朝ご飯を調達して釣場に向かうと
既に半分くらい埋まっていました。
車を止めると次々に来たので
危うく場所を取れなくなるところでした。。

これだけの人が来るということは、
まだアジも釣れるか…、と期待しましたが
結果はサッパ2匹。
周りも何も釣れていない雰囲気でしたので
ここは思い切って場所移動しました。

碧南釣り広場 温排水の奥
7:30~10:30
こちらもたくさんの人、人
歩きながらサッパを釣上げるのを見かけ
少し安心しました。

場所を確保して
さっそく開始すると
サッパが心地よく竿に反応します。

2匹だけアジ、
1匹サバ、
後はサッパでした。
お隣のファミリーの中学生くらいの女の子が
ひたすら元気のよいサバを釣っていたので
そちらに竿を寄せても、、、
釣れないんですよね。。

一色漁港が
あの後釣れたのかわかりませんが、
結果として移動は成功でした。
釣れないと家に帰りにくいですからね。

餌もなくなり終了です。
10時にもなると
もう結構暑いですね。



~7月中旬の一色漁港 まとめ~

アジは外洋へ出かけてしまったのでしょうか。
これからは
碧南のサッパか亀崎のハゼでも追いかけようと思います。

シロギスもよいのですが、
一色さかな村では10匹500円で売っているのを見ると
これでも良いのでは…、と悩みますね。


仕掛け

・冷凍アミエビ 16切れ×1個(一番小さいサイズ)

■ピンクスキン 針5号
■ママカリサビキ 針5号



調理法

・豆アジ・サッパ→ なめろう

最近なめろうにはまっています(^^)
刺身の状態までするのが少し面倒ですが、
少し骨が残っていてもたたいてしまうので気にならないのが良いですね。

自宅の庭で増殖しているシソを大量に使って
さっぱりと頂いています。


・サッパ、サバ→ 酢漬け

こちらは久々に酢漬けにしてみました。
やっぱり自分で釣った魚はうまいですね!

次は久々に亀崎へ行こうかと思います。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月02日 13時29分55秒



© Rakuten Group, Inc.