270029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

優子の女装ブログ始めました

優子の女装ブログ始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

I love MU

I love MU

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年05月22日
XML
カテゴリ:釣り
ブログにお越しいただき
ありがとうございます。

【碧南釣り広場】2023-5月20日(土)~朝マズメから 小鯖36匹、豆アジ、サッパなど~

今年初めての投稿です。
4月、5月と釣りにはいきましたが、正直ほとんど釣れませんでした、、、
小鯖と豆アジが釣れだしているという情報を頼りに
朝マヅメからの釣行です🎣



・5月20日(土)大潮
・満潮    :  5:40
・干潮    :12:20
・日の出   :  4:46
・釣り時間:  5:00~8:30(3.5時間)
・天気      :  晴れ

【釣果】




小鯖 : 36匹(~15cm)
豆アジ: 8匹(~ 8cm)
ウルメイワシ:6匹(~10cm)
サッパ: 8匹(~15cm)


【釣果トータル(2023年)】
■ サバ   :36匹
■ サッパ:8匹
■ アジ   :8匹
■ イワシ:6匹
■ ハゼ   :ー匹
■ セイゴ:ー匹
■ キス   :ー匹


釣り場所

5:00~
■ 碧南釣り広場
朝5時前から釣り場はほぼ満席状態!!
一番奥までいかないと釣り座がありませんでした。
ただ、歩いている途中で小鯖やらサッパやらが釣れている様子でしたので
大きな期待を胸に釣りスタートです。

狙いは豆アジ、小鯖でしたので
仕掛けを、ピンクスキン 3号針。
エサは解凍したアミエビ+アジパワー。

5時ごろは餌を準備している途中に
仕掛けを落とせばすぐに釣れるような
入れ食い状態が続きました。
餌無しで、小鯖・豆アジ・ウルメイワシ・サッパと
次々にかかります。

餌の準備が出来て
6時ごろまでで約15匹。

食いが悪くなってきたので
トリックサビキのように餌を針に直接つけながら垂らすと
毎投のように小鯖が釣れます。

15cmほどをMAXに
極小のサバはリリースしながら
調子よく反応がありました。

6時半ごろからは
豆アジ・ウルメイワシが全くかからず、
8割 小鯖 2割サッパ。
小鯖は引きが強く楽しいですね!

途中全くあたらない時間帯がありましたが
少し棚を底に変えるとまた釣れだしました。

8時半にはエサを使い切り終了です。


天気は晴れで
Tシャツ1枚とラッシュガードでちょうどよい感じでした。

実は、この後
鳥羽漁港へ行き潮干狩りもしてきたのですが、
その様子は また別の記事で、、


仕掛け
・冷凍アミエビ、アジパワー
ピンクスキン 針3号

トリックサビキ風がとても調子よく釣れました。

調理法

・豆アジ・サッパ・ウルメイワシ → 南蛮漬け

久々の南蛮漬けです。
個人的に南蛮漬けはアジよりもサッパのほうが
美味しくて大好きです😋


・小鯖 → 竜田揚げ

小鯖はそのままから揚げにすると
少しパサッとして物足りないので
醤油・酒・みりんのタレに漬けて
竜田揚げにしました。

味がしみ込んで
実はふんわり、、美味しかったです!

次回も一回り大きくなった小鯖を狙っていこうかと思います。
この時期は数釣りが出来て最高ですね~!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月05日 08時58分40秒



© Rakuten Group, Inc.