263434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

優子の女装ブログ始めました

優子の女装ブログ始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

I love MU

I love MU

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年02月15日
XML
カテゴリ:釣り


ブログにお越しいただき
ありがとうございます。

【碧南釣り広場】2024-2月10日(土)~サッパ、カタボシイワシで12匹~



今年の初釣りはやはり碧南の温排水ですね、、🎣
サッパ、カタボシイワシ、コノシロ、ボラ
が釣れている。という情報が2週間ほど前からあったので
何か釣れないかな~と思いつつ釣り場に向かいました。



・2月10日(土)大潮
・満潮    :  6:59
・干潮    :12:40
・日の出 :  6:44
・釣り時間: 7:00~11:00(4時間)
・天気      : 晴れ




【釣果】




サッパ  :6匹(~15cm)
カタボシイワシ: 6匹(~20cm)
合計     12匹


【釣果トータル(2024年)】
■ サッパ:  6匹
■ イワシ:  6匹
■ サバ   :    匹
■ アジ   :      匹
■ ハゼ   :      匹
■ セイゴ:    匹
■ キス   :    匹
■ メゴチ:    匹
■ サヨリ:    匹
■ ゼンメ:    匹
■ イケカツオ: 匹




釣り場所


7:00~
■ 温排水より奥の釣り場
早起きできず、7時に到着すると既に満員状態でした。。
やはり皆さん考えることは同じですね、、

仕方なく温排水から外れた奥で
解凍したアミエビを撒きながら釣りますが、
全く釣れません、、
日が出てくれば釣れるかと期待しましたが釣れない、、

8:00~ 一番手前の温排水の辺り
温排水が空いていないかとウロウロしていると
運よく帰る人の釣り座に入ることが出来て釣り再開。

1投目からあたりがあります‼
やはり場所なのか、、と思い 餌を入れて
もう一度落とすと、、
釣れました‼
20cmほどのカタボシイワシです。
本当にサッパにそっくりですね~。

真下に落とした方があたりがありそうなので
手前から探っていくと
サッパとカタボシイワシが交互に釣れる感じでした。
10時までの時間帯で12匹釣れましたが、
そのあとは全く釣れず、、、
ひたすらエサやりの時間となりました。

隣で釣っていたベテランさんに
35cmほどのボラ2匹をもらい、終了しました。

釣果情報があったタイミングで
行かないとやはりダメなようです。。
入れ食いというわけにはいきませんでしたね。
また盛り上がってきたら再チャレンジします。


仕掛け


・解凍アミエビ 1kg

■ママカリサビキ 針5号



調理法



・サッパ、カタボシイワシ→ フライ


3枚におろしてすべてフライにしてみました。
個人的にはサッパの方が味が濃くて好みでした​​😋
カタボシイワシは実が大きくて食べ応えがありますね。


・ボラ(貰い物)→ 刺身


ボラは全て刺身にしました。
釣った後に血抜きして、氷漬けにして持ち帰り。
ピチットシートなるものを買っていたので
試しに使ってみました。







1時間ほど冷蔵庫に入れておくと
身がプリプリになってなかなかおいしそうです。

子供たちは定番のボラのへそと
刺身をペロリと食べてしまいました😋

匂いがしないボラは美味しいんですけどね、、、



3~4月までは
当分碧南釣り広場にお世話になろうと思います。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月15日 11時15分24秒



© Rakuten Group, Inc.