1551418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2004
XML
学院で働いていたときは、朝5時半起きで

6時半から仕事。

最終の授業は10時終わりと超過酷な生活を強いられていたおかげで
冬になると風邪をひいていたのだが、

高校で働きはじめてからは、一度も風邪をひいたことがなかった。

だって、昼間働けて、
学院時代と比べると、すごーーく楽だったのです。

しかし、ついに風邪をひいてしまった。

先週の土曜日あたりから、喉がおかしいと思っていたが

昨日は声が出ない。
しかし、話さない訳にはいかない。
声をひっくり返しながら、
学生に手伝わせながら
なんとか授業をすませて
家に帰って、速攻で寝た。

寒気がするし
頭はがんがんするし

つきそらに体温計を持ってこさせたら
「昭和の体温計だーーー」

いまどき水銀の体温計は日本には存在しないらしい。

脇の下にはさんで、5分間。

37度3分。

38度くらいあると思ったけど・・・残念

薬を飲んだ方がいいと言われたので、薬をさがしたけど

最近、風邪はひいたことがなかったので
薬はない。

「セイロガン」しかないので
2錠飲んで寝た。 ← ばか なんでセイロガン

夜中に頭が痛くて、目が覚めた。
頭を冷やしながら、寝たけど、よく眠れない。
腰も痛いし

今朝も37度3分

本当に休みたかったけど
来週の水曜日は祭日
再来週の水曜日は「センター試験もどきの試験」で休み
再来週の水曜日は「模擬考査」で授業なし

3回も水曜日の授業が飛ぶので、休むわけにはいかない。
6月になれば会話の口頭試験を始めなければならないので
少しでも、授業をしなきゃ

5時間、なんとかやってきました。

授業にはいって私の声がおかしいので学生も

生徒: 先生、風邪ですか?

ほしそら: はい、のどが痛いです。

嫌な学生:わーーー、私たちあそびましょう
嫌な学生:わーーー、自習しましょう

そんなに、私が病気でうれしいか。(怒)

かわいい学生:せんせい、痛いです。休みましょう。

うん、ありがと、でも、授業するよ。

5時間やってきました。
今日は、静かに勉強したわ。

聞き取りでも

ほしそら:ざるそは

ばかな学生; えーーっ、先生、もう一度おねがいします。

やさしい学生: 先生はのどがいたいじゃん。
(代りに言う。じゃる そ ば )泣

という訳で、早くねます。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 19, 2004 04:41:52 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ほしそらのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

島根県益田市(島根ド… New! ちーこ♪3510さん

ネトフリ『 ノーサイ… みーな@韓国さん

ヨンウ(永友)会 - … はんらさん

現在のカメラ事情 ひより510さん

3日間 盛りだくさ… エルマチャイ13。さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん
三十路ひゃんみの … ひゃんみさん

コメント新着

ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…
ほしそら@ Re[1]:コロナ禍の韓国再入国(06/29) yanpa555さんへ 着いた水曜日と木曜日は…
はんら@ Re:初めてのPCR検査(06/30) 先生、お久しぶりです。 今、韓国なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.