1549377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 22, 2006
XML
テーマ:韓国!(16972)
カテゴリ:韓国の空
今週は暑くて暑くて、汗まみれになって授業して披露困憊。

昨日は29度あったそうです。


私の教室は1時間目から4時間目まで、日差しがガンガン入ってくるので暑いのなんのって。
窓の前においてあるホワイトボードなんか、熱くて熱くて、溶けそうだったわ。

エアコンのスイッチを入れても、学校が元電源をぶちきっているので、

エアコンは使えず。

腹が立つから、ドアを開けっ放して(窓は開かない!)
生徒にコーラスさせて、 ←大声です
ペアワークさせて、   ←みんな一生懸命ペアワークやったので、耳が痛かった
一人ずつ楽しい質問タイムやって、
大爆笑で近くの教室の先生からは


うるさーーーーーーー-------------ーい!


と思われたことだろう。



心優しい生徒は、

    センセ~ジャケット脱いでよ~ ←男子発言

    やらしい~~          ←女子発言

    センセ~靴下も脱いでよ~    ←男子発言

    においが~~           ←男子発言


と気を使ってくれたわからん


学校が終わってから、ミョンドンにある日本人スタイリストがいる美容院へ髪の毛を切りに行った。

すると、Krispy Kremがあるではないか。

このドーナツ、今年になってから、留学班(英語圏の大学へ行く生徒が所属している)の、とあるお母さんが、差し入れでドッカーンっと持ってきてくれるので時々食べたことがあるのだ。

日本にも進出しているのかどうか知らないけど、アメリカのドーナツチェーン店らしい。

(HP見てみたら、日本には進出してないようです)

やわらかくておいしいです。

赤くて辛いものばかり食べさせられていると、とてもおいしく感じられるドーナツ!!!!


こんなところにお店があったんだスマイル
コーヒーも飲めるし
ドーナツ!食べよう~~


と勇んでお店に入ったら、女の子が行列涙ぽろり

ええええ、こんなに並んで買うの嫌だ!!
ここのドーナツいくらだったのか、値段調査だけして帰るか。

と思ってドーナツのケースに近づいて行ったら、
女の子たちはみんなドーナツを一つだけ持っている。

ドーナツを一つだけもらって、どんどん行列が進んでいる。

行列に並ばないで、横からケースを見に行ったほしそらにも
熱々のほかほか、ふわふわドーナツが手渡された大笑い



ついでに  暖かい水=湯  のサービスもありました。


きっと新しくできたミョンドン店なのでサービスしていたのではないだろうか?



     暑いやないか!!
   
     汗まみれやぞ!!!

     エアコン入れろ!!!!!!


と1週間、ご立腹でしたが、たったドーナツ一個で  大笑い

  
   うーーん、韓国いいね~大笑い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 22, 2006 09:30:27 PM
コメント(18) | コメントを書く
[韓国の空] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

在韓外国人癌ナビゲ… New! はんらさん

アラベッキルにある… New! エルマチャイ13。さん

新しいTVとスタンド New! みーな@韓国さん

北に飛ぶ第三弾 モ… ちーこ♪3510さん

5ACとマルジェラから… ひより510さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん
三十路ひゃんみの … ひゃんみさん

コメント新着

ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…
ほしそら@ Re[1]:コロナ禍の韓国再入国(06/29) yanpa555さんへ 着いた水曜日と木曜日は…
はんら@ Re:初めてのPCR検査(06/30) 先生、お久しぶりです。 今、韓国なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.