1549398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 15, 2010
XML
テーマ:韓国!(16972)
カテゴリ:病院通い



楽天のページを開こうとしたら、

スゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーク


時間がかかるんですが、私のPCに問題が?


でも、私の楽天のページにだけ時間がかかるので、

これは、「ソウル暮らし」の問題?



なぜか、日記のフォントは太字になってしまっているし・・・しょんぼり



どなたか、わかる方がいらっしゃれば教えてください。







本日は、また病院へ行ってきた。

引越しをしたので、病院も新しく開拓しなければならない。




で、大学病院のシャトルバスが、うちの近くを走っているので


大学病院へ行くことに。






問診を終えて、レントゲンを撮りに行ったところでの出来事です。



レントゲン技師に呼ばれて




 は~~~いスマイル




と、レントゲン室に入っていくと



 韓国語を話しますか? ←日本語で




 はい、簡単なことなら ←韓国語で




と、答えたので、韓国語で説明をしてくれて

(その間、別の同僚技師が、「日本語で説明しろよ」としきりに言っていた)



その後、レントゲンを撮る台の上で、



 イタイますか? ←日本語で




イタイは形容詞だから、「ます」じゃなくて「です」ですよ~



動詞だったら イタミますか?


と、したほうがいいですよ~~



と教えてあげようかなぁ~~~




と思っていたら、いきなり




 竹島は私の島です。






と、非常に自然な日本語で

そのレントゲン技師さんが言いました。





はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!



レントゲンを撮るために台の上に寝ている


患者にけんか売ってるんですか??????



むーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと来たので




 なんで、そんなことを、今、私に言うんですか!!!!!!!!!!!




と、気分悪いですオーラを発散して言うと





 あ、急にこの文章が思い出されて ←韓国語で




と、満面の笑顔で答えてくれました。









レントゲンを撮り終わったあとも、


必要以上の満面の笑顔で、


この写真をすぐ見たいですか?

とか、何とかかんとか・・・・






来週、予約してますから、来週、お医者さんと相談します!!!




と、笑い顔もなく帰って来たけど、


いくら、日本語が話せる!話せることを同僚に見せたい!といっても



言葉は、選んでから話せよ!!!!






大体、大学病院へ行ったもんだから、


教授様診察料をふんだくられて


レントゲン代も、今までかかっていた病院よりも高くて




たかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーショック






と不機嫌になってたところに、竹島発言ですから、


2倍に不機嫌になってしまいました。






今日は、暖かくて


桜の花が一斉に咲いて、とても気持ちのいい日だったのに さくらさくらさくら












 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 25, 2010 01:18:10 PM
コメント(8) | コメントを書く
[病院通い] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

在韓外国人癌ナビゲ… New! はんらさん

アラベッキルにある… New! エルマチャイ13。さん

新しいTVとスタンド New! みーな@韓国さん

北に飛ぶ第三弾 モ… ちーこ♪3510さん

5ACとマルジェラから… ひより510さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん
三十路ひゃんみの … ひゃんみさん

コメント新着

ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…
ほしそら@ Re[1]:コロナ禍の韓国再入国(06/29) yanpa555さんへ 着いた水曜日と木曜日は…
はんら@ Re:初めてのPCR検査(06/30) 先生、お久しぶりです。 今、韓国なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.