1549363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 20, 2013
XML
カテゴリ:病院通い

3ヶ月に一度、診てもらっているホテルのような病院へ行った。

韓国の診療機関は、日本と少し違っていて

第一次病院、第二次病院、第三次病院と分類されていて

ちょっとした病気なら、近くの町医者(第一次病院)へ行く方が
安くて早くて便利です。


日本に医者の友達がいるんだが、

ちょっとした病気(魚の目とり)でも、総合病院まで患者さんがやってきて

若い先生を受診すればいいのに、わざわざ彼女を受診するそうな。

それで、重病患者を見る時間が減ったり、患者さんの待ち時間が長くなるので

韓国の制度のほうが医者にとっては、いいと言っていた。

第三次病院では、医者によって診察料が違う。



病院 病院 病院 病院 

私は、色々な検査が必要なので第三次病院(大学病院)へ通っている。

先生が診断?お話ししてくれる時間は5分以内。

診察料は2万ウォン弱。



 先生:この検査、健康診断でしたでしょう?

 ほし:いいえ、しませんでした。

 先生:どうしてしなかったの。うちの病院でしたら高いのに。

    ○○検査は、以前のものと比較するからうちでしたほうがいいけど

    ○○検査は、健康診断をした病院で、できるかどうか聞いてそっちでやってもらいなさい。

    そっちでしたほうが安いから。

 ほし:健康診断は、去年の秋したんですが、まだ、してくれますか?

 先生:してくれるんじゃないの?
   
    それから、その時の血液検査の結果をもらって、次に来る時持ってきなさい。




去年の秋に健康診断をして、その時、検査をしなかったからといって

今頃、追加でしてくれるのか?

私の中ではあり得ない!ことだったが、

血液検査の診断結果をもらわなきゃいけないし、そっち方面へ行く用事があったので

健康診断をした病院へ行ってみた。


すると、○○検査、○○検査、○○検査etc(ガン検査)は、できるらしい。

他の検査は必要ないので、必要な検査だけしてもらった。

結果は、1週間後に郵便で送られてくるそうな。

検査にかかった費用は2000ウォン。

確かに安い。





他にも受けたい検査があれば、今年の秋までに来れば、検査できますよ~~


と、言われたのだが

健康診断も1年間、有効ということでしょうか。


私の中の常識では、健康診断の期間以外は、安い検査費用で受けられないと思っていたんだが。

日本でも、そうなんだろうか。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 22, 2013 12:44:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[病院通い] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

アラベッキルにある… New! エルマチャイ13。さん

新しいTVとスタンド New! みーな@韓国さん

イエベとネイル New! はんらさん

北に飛ぶ第三弾 モ… ちーこ♪3510さん

5ACとマルジェラから… ひより510さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん
三十路ひゃんみの … ひゃんみさん

コメント新着

ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…
ほしそら@ Re[1]:コロナ禍の韓国再入国(06/29) yanpa555さんへ 着いた水曜日と木曜日は…
はんら@ Re:初めてのPCR検査(06/30) 先生、お久しぶりです。 今、韓国なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.