1549401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 22, 2014
XML
テーマ:韓国!(16972)

中間試験中なので、赤ペンの消費が激しい。

帰りに教保文庫という大きな書店に赤いボールペンを買いに行った。

この教保文庫は、本以外に、文房具、スマホケース、カバン、スピーカー、CDなど色々あるので、

行くと楽しいお店です。

 

韓国製のボールペンは、途中でインクが出なくなったり(途中に空気が入ってる)、筆先にインクがたまったり、非常に使いにくい。

文房具用品は日本製品がたくさん揃っているので、もちろん日本製を買います。

 

今日は、三菱のユニボール、シグマと言うのを3本買うと、1本シャーペンのおまけがあるらしい。

おまけのシャーペンに心を引かれて、3本!!買う。

3本すべて赤にするか、どうか迷ったけど、1本だけ空色にして、3本買った。

akaballpen

赤も0.38と、0.5を迷って、一つずつにした。

会計に行ったら、会計のお姉さんが、

 シャーペンは、今、無いんです。

 このボールペンでいいですか。

 

omake

と、ブルー色のボールペンを差し出した。

ゲルインクボールペン?(何じゃ、それ?)

 

色ボールペンは、たくさんあっても邪魔にならないので、はい、ともらっておいた。

 

1万ウォンの商品券で支払をしようとしたら、

1600 x 3本=4800ウォン 

商品券は、8000ウォンまで購入しないと使えないと言われた。

 

 それなら、8000ウォン分まで買い足します。

 

と、いくらあっても問題ない蛍光マーカーとホワイトを買い足した。

keikopen

トンボとPLUSです。

あれ、今みたら、PLUSのホワイトは MADE IN VIETNAM と書かれてます。

 

蛍光マーカーとホワイトを持って、また、会計に行ったら

 

 お客様、シャーペンがありました。

SHARP

 

ユニボールの VERYシャ楽  

アルファベット+カタカナ+漢字 3種類の文字表記という、懐が深い日本語らしいお名前です。

 

 

と、シャーペンもくれた。

もちろん、先ほど、オマケでくれていたボールペンとシャーペンと両方です。

 

 

シャーペンがありましたから、先ほどのボールペンは、召し上げに~~~~~

とは、ならないところが韓国です。

(たぶん、他の店員さんも、このような行動をとると思う。)

いいか、悪いかの評価は別にして、日本とは違うところですね。

 

 

三菱のユニボールは日本では150円で売られているらしく、消費税を入れたら162円!!

韓国で買ったら1600ウォン。

 

ちなみにトンボの蛍光マーカーは、1200ウォン。

プラスのホワイトは、2500ウォン。

日本で買えば、もっと安く買えるんだろうが、

こんなお値段で、日本の素晴らしい文房具が買えるようになって、

うれしいです。

 

 

久しぶりに教保文庫に行ったので、色々見ていて、

筆箱も変えたくなった。

pilton

こちらは、12000ウォン。

 

会計(先ほどとは違う)に行ったら、

韓国製消しゴムと韓国製ボールペンを、お姉さんがオマケでくれた。スマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 23, 2014 12:28:16 AM
コメント(10) | コメントを書く
[ほしそらのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

在韓外国人癌ナビゲ… New! はんらさん

アラベッキルにある… New! エルマチャイ13。さん

新しいTVとスタンド New! みーな@韓国さん

北に飛ぶ第三弾 モ… ちーこ♪3510さん

5ACとマルジェラから… ひより510さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん
三十路ひゃんみの … ひゃんみさん

コメント新着

ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…
ほしそら@ Re[1]:コロナ禍の韓国再入国(06/29) yanpa555さんへ 着いた水曜日と木曜日は…
はんら@ Re:初めてのPCR検査(06/30) 先生、お久しぶりです。 今、韓国なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.