1549400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 16, 2014
XML
カテゴリ:海外旅行
カナダへ行ったのは、一か月ほど前だったんだが、随分、前のように思われる。

8月にソウルに戻ったら、秋のような雰囲気で、エアコンをほとんど使わなかった。
去年は、24時間エアコンフル活動だったので、今年は涼しい~~

と思っていたら、朝鮮日報にこんな記事があった。こちら

最高気温の平均が28度!!猛暑の日本の皆様に申し訳ないです。


毎日、くもり空で、入道雲が出ている日本の夏空とは全く違ってた。


カナダのこともすっかり忘れて、涼しいうちでゴロゴロしていたんだが、
久しぶりにPCを開けた。

Windows 8に替えてから、接続状態が悪くなり(A/Sを呼んだら、うちのオフィステルの中のインターネット線が一杯で、接続が悪いんだと)
それに加えて、楽天のコメント欄が出なくなり(楽天から返事は無し)、PCを開けるのが億劫になっていた。


が、せっかくPCを開けたので、カナダの写真を少しアップしておこう。(と、昨日、アップしたのに、PCがフリーズしてしまい、できなかった)


古い付き合いのJune一家が、パーティーをしてくれた。

迎えに来たJuneの車には日の丸とカナダの国旗。
kokki

ちょうどワールドカップをしていたので、参加国である日本の国旗もたくさん売られてた。

夏時間なので9時過ぎまで明るくて、裏庭で飲んだり食べたりトランポリンをしたりして楽しく過ごした。
garden1
このポーチは、今から花を植えて作るんだそうです。


garden2

garden3

alice

2007年に会った時には、小学生と幼稚園児だったソフィとアリスは、私の腰くらいまでのなが~~~い脚をしてた。


食事は、ハザーの手作りで、サーモンは昨日から下準備をしていて、アイリッシュの友達がグリルで焼いてくれた。

写真が容量を超えているとかで、アップできなくなった。
縮小したんだけどなぁ。


爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾

PCの画面からコメント欄が見えない、だから、書けない。
コメント欄が見える i phoneから書き込むのは、画面が小さいので書きにくい。
楽天にまたメール送ってやる。失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 19, 2014 10:50:44 PM
コメント(8) | コメントを書く
[海外旅行] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

在韓外国人癌ナビゲ… New! はんらさん

アラベッキルにある… New! エルマチャイ13。さん

新しいTVとスタンド New! みーな@韓国さん

北に飛ぶ第三弾 モ… ちーこ♪3510さん

5ACとマルジェラから… ひより510さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん
三十路ひゃんみの … ひゃんみさん

コメント新着

ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…
ほしそら@ Re[1]:コロナ禍の韓国再入国(06/29) yanpa555さんへ 着いた水曜日と木曜日は…
はんら@ Re:初めてのPCR検査(06/30) 先生、お久しぶりです。 今、韓国なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.