369119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あおくろ日記

あおくろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.31
XML
カテゴリ:しろAZ-W
金曜の朝注文をいれたらその日のうちに発送になっていました。
出かけていたので運送屋さんごめんなさい、という感じです。
(環境に悪い行動ですね。以後、買い物のときには気をつけたいと思います。また、燃料高騰中なのに、運送屋さんにもよけいな負担をかけさせてしまいました。)
安く買ったのでちょっと心配な気もしますが、準備ができたら近所の修理工場へ持っていかねば。
今回購入したのはミシュランXM1です。
4年、12万キロ走行でサマータイヤ2セット、スタッドレス1セット消費してます。
12月途中から3月末までスタッドレスで、タイヤ付け替えのときに前後を入れ替えて使用してます。(FFなので後輪はあまり減らないのです。)
前に乗っていたヴィヴィオはこんなにタイヤを消費しなくても4年12万キロ走りましたから、車の重量が軽いということは大事なことなのかもしれません。
ブレーキパッドも1回換えただけだった気がします。(AZワゴンは2回交換してます。)
ヴィヴィオ時代は(純正装着を含めて)すべてミシュランタイヤでした。
AZワゴンではどんな感じか楽しみです。

近所の整備工場へ入庫の予約をしました。
そしてお約束の製造年月チェックです。
2206が一本と2306が2本、残りが2506でした。
22週ですから5月半ばでしょうか。
最近の製造だ、と喜んでいたら、MADE IN THAILANDの文字を発見。
まあこんなもんでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.31 20:07:04
コメント(0) | コメントを書く
[しろAZ-W] カテゴリの最新記事


PR

Profile

mko3

mko3

Favorite Blog

今日も仕事日和です。 New! G. babaさん

再出発日記 KUMA0504さん

Calendar

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.