164661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.21
XML
  • DSCN1811.jpg

 
 今朝は右手首の激痛で起きました。

アタタタタ・・・久しぶりに腱鞘炎です。


 以前は時々おこっていましたが、最近は

なりをひそめていたのに、あぁついに来たか~

という感じ。ちょっと休めのサインです。

すぐさま湿布をしましたが効いてくるまでは

半日~1日ぐらいかかります。



 あまりもの痛さに朝食を作る包丁を動かす

のも痛いので、諦めて左手で出来ることをし

ましたが、使えなくなっていかに普段右手に

重点が置かれているか痛感します。



 ただ、自分的にはかなり左利きかと聞かれる

ほど左手を使っている気持はあったのですが

細かい作業などは全て右手。

鉄板を持ち上げするのも右手ですから、今後は

もう少し左手にも分散しながら使っていこうと

思っています。



 一番最初に腱鞘炎になったのは忘れもしない

子供を産んで抱っこばかりしていた出産直後で

す。そのことを母に言うと、いかに今まで家で

何もしてなかったかやねぇ~と嫌味?を言われ

ましたが。



 本当に激痛でちょっと触れるのも痛いし、

手首を使うだけでビビビっとくるのでお風呂の

時にたらいを上げ下げするのが右手では出来ず

左手でやっていた記憶があります。



 何事もそうですが、普段無意識でバンバン

使っているものが急に使えなくなって不自由

することってありますね。でも、その時こそ

普段激しく使っていることの感謝をこめて

休ませてあげて労わってあげないとと思いま

す。


 今朝はダンナさんが痛くて左手を使ってい

る様子を見て、会社前なのに洗濯物干しやら

パン出しなどしてくれて本当に助かりました。



 自分の体だけでなく、普段一番身近にいる

ひとに対しても普段は当たり前のようにそば

にいてくれているけれど、心をこめて「あり

がとう~!」とお礼を言わないといけないなぁ

と思います。


 そんなこんなで今日はクッキーの残りを少し

だけ仕上げたことと、ずっとやらなきゃと思っ

ていた年賀状の宛名印刷です。とりあえず印字

は済んだので後は手書きだー!


 明日から連休ですが、ちょっと体休めの3

日間になります。みなさんはどう過ごされる

のかな~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.16 14:00:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

umashi2015@ Re:★プレーン生地にリクエスト色々 難しいお年頃(07/16) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(05/05) あさみさんへ 初めまして。 コメントどう…
あさみ@ はじめまして 突然すみません。はじめてコメントさせて…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(03/09) 巻きネコさんへ メッセージどうもありが…

Profile

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.