164646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.08
XML
カテゴリ:ベーグル
  • DSCN8499.jpg


  •  昨夕のこと。ベーグル焼きも一段落し、

    これから夕食の準備でもと思っていたところ

    思いがけずビターチョコのいただきもの!


     頭の中の引き出しにビターチョコの使い道

    があったかどうか考えてみるけど、スイート

    チョコはあるが、ビターはなし!


     ってことで、ネットでも検索してみたけれ

    ど、定番のガトーショコラや、チョコケーキ

    など。生クリームはないし、とにかくいただ

    いたからにはすぐに使ってみたい!

    しかも明日じゃこの熱い思いはもうなくなって

    しまっているかも・・・思い立ったら今!!


     やっぱり気づけばベーグル焼きに。

    ビターチョコを巻き込み、ココア生地に食感

    のアクセントとしてくるみを入れて、ビター

    チョコを味見してみると意外とそこまで

    ニガニガしくないので、ちょいと甘みを足し

    たくてドライさくらんぼ(赤)を少し入れて

    作ってみました。


     ビターチョコも贅沢にもりもりと巻き込んだ

    からか、焼くと中から中から噴火するマグマの

    ようにふつふつと、ところどころから吹き出し

    てきて触ると危ない状態。

     
     触れる状態になったら早速チョコをいただいた

    方のところへおすそ分け。チョコをいただいて

    から2時間後の超スピード便に友達もびっくり。

     
     うちも、ちょうど夕食前だった私の胃袋に

    するりと入り、パパ、息子の順番に帰ってくる

    とパクリパクリと。息子は夕食後に食べて食べ過

    ぎで気持ち悪くなったとか。。。腹八分になかな

    か抑えられない我が家です。


     おすそ分けした方からも美味しかった。これも

    「あり」だねと返事をいただき、私もビターチョ

    コは扱ったことなかったけど、大人味のチョコ

    ベーグルとして期間限定で早速出してみたい思い

    です。私自身は、チョコは食べるけど、スイーツ

    として食べるチョコは絶対甘い派。


     そして、パンとしてチョコが入ってるのはめ

    ったに食べないけど、食べるとするなら甘い

    チョコ入りじゃなくて、ビターチョコの入った

    苦甘が気に入りました!もしかしたら、生地も

    ブラックチョコで作るとより大人感が出ていい

    かも。真っ黒ですが。その際にも、今回はドライ

    フルーツの甘さを出したくて、何かに使おうと

    思っていた山形のお土産ドライさくらんぼを

    使いましたが、これ色合い的に赤がいいので

    クランベリーがあいそうです!



     こういう妄想をしていると元気になって

    作ってる最中はアドレナリン大放出。

    夕食作りもそっちのけで18時を迎え、慌てて

    帰宅してくる家族のものを待たせないように

    作ることに。

  • DSCN8494.jpg


  •  こちらは、普通にスイートチョコ入りの

    チョコベーグル。子供はやっぱり甘いのが

    好きですね。

  • DSCN8488.jpg


  •  これはキャラメルチョコ。今日はチョコ

    チョコづくしです。チョコはチョコでも

    キャラメルチョコは特別な甘さで人気者。

    なんだかキャラメルのあのとろけるような

    甘い香りは幸せな香りです。

  • DSCN8500.jpg

  • 今日のお弁当はエビチリ。昨夜、その

    ベーグル作りの試作のドタバタ最中に

    作っておきました。時間のない朝はチンし

    て冷ましてイン。

     とにかく朝は時間が1分でも惜しい。

    息子が新ルートを気に入ってしまったため

    に、起床時間は今までよりちょい早め。

    早く来い来い、冬時間。

    (息子の学校は冬時間というのがあって

    登校が30分遅くなるのです。12月から

    で、願わくば一生冬時間にしてほしい!)

     
     このところ、朝のスタートが早いので

    10時既に第一の睡魔が襲ってきます。

    さて!朝のコーヒータイムで目覚めよう♪

    その代わり、夜は20時過ぎには目がしょ

    ぼしょぼして、良い子は眠る時間と言って

    るのですが、21時には頭ガンガン。

    両まぶたが限りなく下まぶたにひっついて

    きて、息子が何か訴えても耳もシャットダ

    ウン。自動的に体も寝床へ・・・


     朝型は健康的な生活なのでしょうが、

    どちらかというと、夜の方が強かったので

    毎朝とことんまで寝坊したい欲望にとらわ

    れます。朝が来ると、「これが夢ならば

    いいのに」とまずは願いますが、一瞬

    まぶたを閉じて、周りの音を聞いて、夢で

    ないことを確認して仕方なく起きます。


     これが毎朝スカッと快適に起きれたら

    どれだけいいことか~

    これからの冬はお布団から出られず、

    やどかりのようにお布団ごと台所へ移動

    したい気持ちになるでしょうね。


     特に、女性はバイオリズムがあって

    月のものの前には超眠気がひどいですよね。

    まるで水の中にいるかのように頭がボワ

    ワ~ンとなって起きている感覚がありま

    せん。眠い眠い(=o=;)朝から寝てるわんこ

    の隣で私もずっと眠りたいよーーー!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.08 10:34:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

umashi2015@ Re:★プレーン生地にリクエスト色々 難しいお年頃(07/16) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(05/05) あさみさんへ 初めまして。 コメントどう…
あさみ@ はじめまして 突然すみません。はじめてコメントさせて…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(03/09) 巻きネコさんへ メッセージどうもありが…

Profile

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.