164644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.09
XML
カテゴリ:ベーグル
  • DSCN8505.jpg


  •  今日は息子の学校の同期ママ達のランチ会。

    私の都合にあわせてもらって場所も一番近い

    所に。どうもありがとうね♪

     ちょっと遅れで無事合流。

    今朝のベーグルはランチ会に来てるママと

    以前、ベーグルを習いに我が家に来てくれた

    ママの引取分もありました。

     
     マロングラッセにキャラメル。どちらも

    甘ベーグルのダントツ人気です!

  • DSCN8507.jpg

  •   
     そして、こちらは食事系といえば、ベーコン

    チーズははずせない。それから抹茶ホワイト

    チョコと抹茶大納言。この秋には更に抹茶

    ゆずもラインナップに増やしました。抹茶

    カシューナッツクランベリーもあわせれば

    抹茶生地だけでも4種類もあります。


     抹茶味の良さは食べて納得してもらいたい

    ので(抹茶味の濃さ)これは今後とも増える

    と思います。


     もう1種類は紫芋大納言ベーグル♪

    この秋の新作です。

  • DSCN8504.jpg


  •  今日のお弁当は鶏の照り焼き。本当は

    唐揚げにするつもりで買ってきたのに、昨晩

    何の用意もせず寝てしまい、朝起きた段階で

    生の鶏がそのままの状態。ガーン!

    仕方ないので、照り焼きに。でも、けっこう

    鶏は火が通るのに時間がかかるーー


     昨日はなんと息子は夕食も食べずに寝てしま

    ったのです。きっと新ルートに疲れてるのだと

    思うのですが・・


     帰宅して、ちょっと将棋をしたいと言い出し

    て18時の夕食までという約束でさせたのです

    が、将棋の後、お風呂入ったら食事をする前に

    ちょっとだけと言って横になったが最後グ~

    グ~。


     途中起こすのも無理な域になってしまったの

    で、一食ぐらい抜いていもいいかなと思い布団を

    かけておくと、そのまま朝までノンストップ。


     昨晩に限って刺し身だったので、残しておく

    わけにもいかずです。


     よくうちの母がぼやいていた事があったので

    すが、夜、刺し身を買った時に限って父がご飯

    要らないとなることが多いと。私もせっかく

    魚の骨嫌いの息子のために刺し身(しかも

    とびっきり美味しいものを探して見つけたの

    に残念!)にしたののに~~


     「寝るなら食べてねてー!」と言ってお尻つ

    ねったりあっちこっちくすぐって起こそうと

    したのですが全く無理。お風呂に入っていてく

    れてよかった。

    昨日は帰宅しながら「お腹空いた」とメール

    があったので、ちょうど家にあった白玉粉で

    だんごを作って抹茶アイスに大納言、そして

    フルーツの缶詰めで簡単フルーツ白玉を作っ

    たのを食前に出したのがいけなかった。


     結局そのおやつで小腹が満たされたせいで

    夕食抜き。もちろん歯磨きもしてませんよ。。。

     
     今日も今、「お腹が空いた」とメール。

    私も息子ぐらいの年の時、夕食までのその

    時間の空腹が耐え切れず、おやつを食べて

    夕食時に毎度毎度気持ち悪くなった記憶が

    あります。


     夕食を早くしようとすると、それは嫌だと

    言うので困ったもの。帰宅したらすぐに

    夕食とかは嫌でまったりだらりんこしたい

    らしい。その気持ちわかるけど~~


     日々、こんな調子でただただ通学だけで

    疲れてます。今日のランチ会での話だと

    みんな朝練も行ったりして頑張ってる子も

    いるのに、うちの場合は、朝練なしでこの

    疲れよう。どうなるんだーー!

     
     最近、とみに眠気がひどいみたいで、

    私との目線も近くなってきたので、もしかし

    たらまた成長期で睡眠を必要としてる時期な

    のかもねー私も(おまけに母も!)寝ても

    寝ても年がら年中眠いと思う人だったから。

    これって何か悪い原因があるのかもと心配

    になったりします(睡眠中無呼吸症候群?)


     とにかく明日が終わればちょいと休める!

    一生寝たいと思うぐらいに眠気が襲う時が

    あるけれど、今は勉強ついていけてるかも

    気になるけれど、息子は昔から家庭学習は

    苦手(というかやらない)タイプ。

     どこで勉強してるのか??と周りからも

    不思議がられたけど、きっと授業中に集中

    してるのだろうと。今もまだそれでいけて

    るのか??と不思議に思うけど、先日ドン

    と置いてあった数学のテストを見るとちょ

    いと青ざめる点だったけど、本人に言うと

    「時間がなかったから」と。

     
     息子のことはあまりタッチしておかない

    方が身のためと思う今日この頃。でも、ラ

    ンチ会に出ると知らないことばかりって事

    もあって浦島太郎状態。ウーム・・・
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.09 16:53:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

umashi2015@ Re:★プレーン生地にリクエスト色々 難しいお年頃(07/16) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(05/05) あさみさんへ 初めまして。 コメントどう…
あさみ@ はじめまして 突然すみません。はじめてコメントさせて…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(03/09) 巻きネコさんへ メッセージどうもありが…

Profile

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.