4165865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.06

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.04.24
XML
カテゴリ:外での食事、お酒
アサヒビール吹田工場の工場見学に行った。
むか~しから気になってたのに、なかなか行くチャンスが無くて、今回ビール好きメンバーに声をかけ、行くことにしたのだ。今は「鮮度実感キャンペーン」をやっているらしい。
即返事がきたのは0歳児二人を持つ夫婦。抱えてやってくるそうな、根性だ!

子供を含む総勢10名で14:00見学スタート。
ほとんどが昼食を抜き、喉からからで参加である。
まずはシアターでビールにとってどれだけ鮮度が大切かのミニセミナー。
パワーポイントでのプレゼンである。・・・ちょっとイラストや色使いなどがセンスない。
デザイナーが作ったという感じでない。変なところに目が行くのである。

ところで、うちのグループだけでなく乳幼児がわんさといて、騒いでも親はしからない。
見学になると子供たちは猛獣化しており、触るなというところに触るわ、走るわ
こけて鼻血までだしているのもいる。親たち、何してるんだよ、ほんとに怒ってる
こっちは真剣にお姉さんの話聞いてるのに。
案内のお姉さんは、猛獣使いにはなれておらず、諦めモードでたんたんと解説し続けているが
うちのグループはお勉強好きなので、質問したりいちいち感心したりして楽しむのであった。

日曜日でラインが動いていないので、一番楽しかったのは
世界のビール缶コレクション!こんなのあったね~とか、これどこのビール?、
これ発売してた時聖子ちゃんの唄でさ~などと、うちのグループは盛り上がりまくり!

で、待ってました。試飲タイム!30分飲み放題である。
席もきちんと決まっているのがいい。
喉からからで臨んだだけあって、うんま~い!ビール
ちょこっとおつまみがついていて、食べ物の持ち込みは禁止だ。

が、ふと見るとうちの友人が案内係りと話している。
ゲ、赤ちゃんのミルクもだめなの?と思っていると

「ちゃうよ、コーンスターチの(ビールの味への)影響について質問しててん。」

う~ん、なんてビール好きなんだスマイル

うちのテーブルはホーフブロイハウス(ドイツのビアホール)状態である。
一番のビール好きFとKが意外とペースが遅いので、
「ちょっと、みんなペース遅すぎへん!?」とゴージャスKに叱咤激励(!?)される。

またKが「ただのところでようさん飲んどいてよ!」とかいうので
ビールを注ぐおじさんたちはこちらをみてウケている。
少ないおつまみながら一人4杯は飲んで、非常に満足。
おじちゃんたちは笑って「またきてくださいね」って言ってたけど本心かなぁ。

帰り際大人はスーパードライ缶、子供はペンのセットがもらえたが
うちのだんなはペンも欲しかったらしく、お姉さんに
「子供だけですか?」とだだをこね、困らせていた。

う~ん、鮮度実感しまくった工場見学であった。
その後、梅田で飲み食いし、早めの解散。
あぁ~いくら飲んだんだろうな・・・。

スーパードライZippo アンティークシルバー
スーパードライZippo アンティークシルバー

アサヒスーパードライ 特大びん1957ML
アサヒスーパードライ 特大びん1957ML











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.24 18:11:51
コメント(8) | コメントを書く
[外での食事、お酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.