4152656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.05

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.04.14
XML
カテゴリ:パン
お昼御飯にだんながパンを買いに行くことに。
「青い麦」か、駅近所のパン屋にいくのだけど
いつもとは違うパン屋で、と思い、特に好きとかではないけど
コペンハーベストで買ってきて!と頼んだ。

私が店を問わずいつもリクエストするのは
細なが~いパンにミルクorカスタードクリームが入ったパン
(フランスパンでもクインシーみたいなふわふわパンでも)と
レーズンの入ったパンとサンドイッチ。
レーズンが入ったパンっていうのは定番のころっとしたレーズンバンズか
デニッシュ生地でレーズンやりんごをぐるぐる巻いたのが好き。

自分で買うときは冒険もするけど、上記の二つならどこにでもありそうだし
だんなに頼むときは定番を頼まないと全く別物が登場し、
げんなりするから、という理由もある。

しばらくするとだんなから電話
「…しっとりバタークリームっていうのがあるけど?」

ミルクかカスタードだってば!

チョコとマッチ…」

チョコはいらん!いうのに!ムカッ

「レーズンパンはね、『カンパニーレーズン』っていうのがあるよ」

カンパニー?会社か、それは?カンパーニュでしょ!というと
カンパニーだと言い張る。そして

「ラム酒漬けしたレーズンがたっぷり…」と説明文を読みだす。
あ~それでいいよ!小さなお店やのに笑われてるよ、絶対。



で、買ってきたのがコレ下矢印
070414_1.JPG



ちょ、ちょっとこれ、パンの部分ほとんどないやんかびっくり
海苔まきの寿司めしがレーズンで海苔がパン?って感じだ。
右下はかじった跡。あふれんばかりのレーズンがざくざく。
一部分でなくてず~っとレーズンだらけ。
あんパンのあんでもここまではいってたらあん、そのものやん。
いくらレーズン好きの私でも、一切れならともかく、これ、無理失敗


「ほかのはね、ちょっとしかはいってへんかってん、レーズン」

うぅ、ほかのレーズンパンがあったのならそれでよかったのに涙ぽろり
でも買いに行かない自分が悪いのだ。

検索したら「カンパニーレーズン」というレーズンぎっしりパンが
ヒットした。楽天にはなかったけど、人気パン?らしい。
しかし、やけくそとしか思えない量である。


【3月10日(土)発送分】ポワラーヌパヴェ・オ・レザン(レーズン入り)約650g

ぎっしりでも、これぐらいでお願いします<(_ _)>だんなさま





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.14 19:03:38
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.