4149185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.11.01
XML
洗濯機、購入記です。

縦型で乾燥機能なし、汚れにくい(手入れがしやすい)もの、7kgより大きいもの。
メーカーは日立かパナソニックしか考えていなかったので、
レビューを熟読し、あとは実物見るだけ。

日立は糸くずがやたらでるとか(しっかり洗うので)、偏りが多くて
途中でとまるとかネガティブな意見も多かったけど、パナは悪いレビューはあまりない。

ま、気に入るかどうかだな、と思いヨドバシに見に行くと
パナは蓋の開け閉めがなんか好きになれなかったうえ、
手前すっきりさせるために奥にボタンがあるけど、私は手前のほうがいいし
フォルムがもっさくて好きじゃないわ、なんだか(-_-;)
よし、日立に絞ろう。

縦型のビートウォッシュ、9kgと10gは私の好きなベージュとブラウン!
おぉ、なんだか可愛いぞ!ハート

でも~~~値段が可愛くない。欲しい9kgは11万以上する。
7kgと8kgはえらく安いけど、ピンクとブルーが好きじゃない。
色としては好きだけど、洗濯機に、というのが嫌。

ネットで買えば安いけど、大物はなんだかネットで買う気がしない。
まぁいいか、長年使うものだし。ポイントが10%つくし、ヨドバシで買おうかな。
たぶん言えば安くなるとは思うしね。

週末、たまたま天王寺に行く用事があったので、エディオンで
旦那に見てもらうことにする。

すると、エディオンは日立とコラボしてるらしく、追加機能があるうえ
すべての大きさでグレー
毎日見るものだから、これくらいの落ち着いた色がいいよ、うん。

追加機能があるゆえに壊れやすいのではないか、と心配だったけど、
ただで5年間保証がつくらしい。それならいいか。

糸くずの問題はフィルターも取り付け位置も改良されたようだし
かたよりは、今の洗濯機は静かなのが売りなのと
いろいろ機能がついているので、偏ったまままわしちゃうと
壊れるので、どの洗濯機も「かたよりエラー」は出やすいらしい。
日立だけではないそうで。
確かに検索してみると、他の会社の製品も偏りエラーの悩みは
多いようです。

が、やっぱり値段がな~と躊躇していると、週末のキャンペーン?で
販売員も必死なのか、思った以上に安くしてもらえました!

おまけに洗剤だの、コロコロだのいろんなお土産ももらえて大満足。

エディオンのオリジナルモデルのBW-90TVE2を購入~。

嵐がCMしてるので「オオノ」と名前つけました(笑)
これからよろしくね、オオノ。

使用後の感想は、また書きますね~~~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.01 15:17:15
コメント(0) | コメントを書く
[買った物のレビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.