4149218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.11.08
XML
最近、iOS8にアップデートしました。

やたらと不具合出ていたようだから控えていたけど、もうそろそろかなと思い。

なぜ、アプデしようとしたかというと
EvernoteのWebクリップが便利になっていたから!

PC用ではWEB Clipperっていうツールがあって
お、これ残しておきたい、っていうサイトにであったら、
簡単にEvernoteにクリップできるけど
iPhoneではできなかった。

iOS8にしたら、簡単にWEBページをクリップできる(≧∇≦)

お気に入りや、リーディングリストにいれるのもありだけど
Evernoteに必要な部分だけ保存すると見やすく探しやすい。

旅行用ですが、ちょっとしたTIPSや使えるブログを見つけると
ExcelやWordファイルにまとめて印刷して旅行に持って行ってたけど
スマホにしてからは、Evernoteやgoogleドライブにいれてる。
オフラインファイルにしておいたらネット繋がってなくても使えるし
とっても便利。

と、いってもEvernoteはオフラインファイルを利用するには
プレミアム会員にならないといけないので、
オフラインファイルはもっぱらGoogleドライブだけど<(_ _)>

でも最近は海外でも観光地やホテルなどはWiFi飛んでるし
あまり苦労することはないかな。
ないと困るものは印刷もしていくし。

rblog-20141109125635-00.jpg


料理以外のネタばっかりですみません<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.13 18:41:25
コメント(0) | コメントを書く
[買った物のレビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.