4149248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.05

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.11.10
XML
年末、タイに行くのだけど
今回絶対食べようと思うのが牡蠣。

タイの生牡蠣はたっぷりのチリソースや
タイらしい薬味で食べる。
日本の生牡蠣とは全く違うが、これがまた美味しいんです。

あと、タイで食べたことがない
オースワン、あるいはホイトートも食べたい。
牡蠣のお好み焼き、と日本語に訳されるけど
一枚ものでなく、牡蠣一つ一つは
バラバラ。

ホイトートはタイ料理本で知ってから
何度か作ってて
夫婦で好物なのだけど
自分でつくったものしか
食べたことがないというシロモノ。

ぐちゃぐちゃだけど、これで正しい(笑)
rblog-20141110102534-00.jpg

年末プーケットで行こうとしているレストランに
オースワンがあるそうで
ぜひ食べたいと思ってる。

どう調理方が違うのか調べたが
あまりわからず、オースワンの方が
油をたっぷり使い、トロッとしてるそうだ。

オースワン

rblog-20141110102534-01.jpg


ホイトート

rblog-20141110102534-02.jpg


見た目、いっしょじゃん!(笑)

bn_recipe-blog.gif にほんブログ村 料理ブログへ
気に入っていただければクリックお願いいたします。励みになります(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.12 09:33:14
コメント(0) | コメントを書く
[ローストパン・オールパンのレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.