552523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAVE A NICE DAY

HAVE A NICE DAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.12
XML
カテゴリ:book

『夜の桃』を読んだ。頭使わずにするすると読めた。
石田衣良の本をまともに全部読んだのは初めて。
登場人物に興味持てないのが、読めなかった一番の理由。

週刊新潮の連載を見た覚えはあるが、読んだことはない。
で、単行本になったら読めた。主人公が少年じゃなくて中年男だからかな。

仕事で成功し、妻とは仲良く、愛人とも良好な関係という45歳が主人公。
で、新しい愛人は26歳の処女で、どっぷり溺れる。 もう出来すぎな設定。
「暗渠の宿」の後に読むと、その落差のもの凄さに笑えてしょうがない。

男の究極の願望って結局こーゆーのだろうな。
まー、とにかくエロい。エロさが売りのファンタジー。

後半はあらすじのようにパタパタと進んで、修羅場も軽くて拍子抜け。
ラストは主人公の軽薄さを強調。リセットというか、懲りない男って感じがよく出ていた。

思った通り、なんか足りないイラの本。
よほどヒマで退屈な時しか読まないな・・・
ひまつぶしの読み捨て、そんな位置づけでいいかしら、石田イラ。

               
夜の桃





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.16 23:41:37
コメント(3) | コメントを書く


PR

Headline News

Favorite Blog

三池の世界遺産等 2… New! トイモイさん

LINEのスマートスピ… まよへいさん

I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
★ROOM FOR RENT !!★ kent0813さん
SLIGHT STIMULATION FLURさん
源にふれろ Romduolさん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
おもちゃ箱 olive2004さん
D-Style みさわ。さん
人生朝露 ぽえたりんさん

© Rakuten Group, Inc.