7412790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.31
XML
カテゴリ:

あっという間にできる和風簡単レシピです♪
    最近特によく食べるようになった『白滝』

    これって地域によって、呼び名が違ったりするのかな?

    いろんな太さのこんにゃくで試したけど

    挽肉と合わせるには、この太さがおいしくて食べやすいの♪

    意外なことに、オットの好みにヒットしたらしく

    リクエストベスト10くらいに入りそうな勢いです!

    おかずが一品足りないな~って時にも便利。

    こんにゃくって、賞味期限長いからいいよね~!

    常備しておけば、パパーッとすぐできるし。

    ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにもね♪



ぽちっとおねがいします♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがと~!


   コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてから
   そのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪


■□ 白滝とひき肉の炒め煮の材料 □■
■□ 白滝とひき肉の炒め煮の作り方 □■
・そのまま使える白滝・・・・・・・・・1袋
・合挽き肉・・・・・100g
・ごま油・・・・・・・小さじ1
・めんつゆ・・・・・大さじ1
1、フライパンに油を熱し、挽肉を炒める。
2、火が通ったら、白滝を加えさっと炒める。
3、めんつゆを加え、汁気がなくなるまで完全に煮絡める。


++++ おすすめ♪ ++++









君田しらたき 200g※あく抜き済み・特別栽培こんにゃく芋使用


【千成亭】近江牛挽肉[1.5kg]

シャディ 黒胡麻油 琥珀(110g) 【良品生活 秋冬号】

有機JAS・無農薬栽培・無添加オーサワのめんつゆ 310g






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.15 13:59:45



© Rakuten Group, Inc.