7412819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.01
XML
カテゴリ:

ヘルシーなのにボリュームたっぷりのお弁当レシピです♪
   おはようございます晴れ

   今日から寒くなる?って聞いた気がするけど、とっても暖かな今朝の東京です♪

   今年の冬は過ごしやすいな~。 苦手な冬も、このくらいならホッとするわ。



    今日は久々にお肉タップリ弁当~!

    この豚巻きレシピも我が家の定番です。


      ・豚しゃぶ蒟蒻ごぼう巻き
      ・アスパラ牛焼肉
      ・ブリ照り
      ・コーンスクランブル
      ・春雨のナムル
      ・自家製ゆかりご飯


    自家製のゆかりは、オットの実家からの頂き物♪

    香りが全然ちがうの!すっごくおいしいよ!

    なんで自家製っていうのは、こんなにおいしいのかな~?



   お弁当には、いつも豚しゃぶ用のお肉を使ってます。

   そうすることで火の通りが早くなって、時間短縮できるから♪


   いつもこの状態まで夜仕込んでおいて、朝は焼くだけ~。

   中身が冷凍できる具材の時は、そのまま冷凍しておくことも。

   忙しい・・・って言うか、眠い朝は「焼くだけ」「切るだけ」にしておきたいです。



ぽちっとおねがいします♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがと~!

   コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてから
   そのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪


■□ 豚しゃぶ蒟蒻ごぼう巻きの材料 □■
■□ 豚しゃぶ蒟蒻ごぼう巻きの作り方 □■
・冷しゃぶ用豚肉・・・・・・・8枚
・ごぼう・・・・・・・・・・・・・・・1/2本
・蒟蒻・・・・・・・・・・・・・・・・ごぼうと同量
・ごま油・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・醤油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・ごま・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
・薄力粉・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・グレープシードオイル・・・小さじ1/2
1、泥を洗ったごぼうを、ぶつ切りにしてさっと水にさらす。
2、蒟蒻はさっと湯がいて、ごぼうと同じ位の太さに切る。
3、フライパンにごま油を熱し、蒟蒻とごぼうを炒める。
4、砂糖、醤油を加え、さっと絡めたらごまを振る。
5、4を冷まし、粗熱が取れたら、冷しゃぶ用豚肉で巻いていく。
6、5に軽く薄力粉をはたき、余分な粉を落として、
  フライパンにグレープシードオイルを熱して焼く。

++++ 体にいい油を摂りたいね♪ ++++









コレステロール0%アンビノーサ グレープシードオイル「ぶどうの種のオイル-E」300ml


【国産玄米を昔ながらの圧搾製法で搾油しました 】 三和油脂 コメーユ 110g

これはエゴマのジュースとも言える油!美味しいだけじゃない!安心と健康がたっぷり詰まった「...

オリーブオイルを超える新しいトレンド健康と美容に至極のオイル天然100%高級エクストラヴァー...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.01 08:42:09



© Rakuten Group, Inc.