215419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康は金!恕は銀!

健康は金!恕は銀!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
場外馬券売り場って、JRAウィングといいますが、ご存知ですか?

後楽園、新宿、渋谷、銀座(銀座は2箇所)などにあります。

後楽園はさすがに規模がでかい。

明日は秋華賞ですし、これから年末の有馬記念までは、重賞レースが

目白押しですから、そういうときは、人も増えます。

初めて行ったときから、ずーっと、疑問なんですが、

皆さん、一日中、いらっしゃるようなんです。ほとんど男の方です。

地下鉄など電車の中で競馬新聞を持っている人は、ウィングに行きます。

それにしても、ウィングは、相変わらず、汚い。競馬新聞など紙が

散乱しているのもありますが、缶ビールとかも散乱しているし、

酔っ払いは、何かわけのわからないことを叫んでいるし、

ゴール直前になると、「行けっ、行けっ、!」と大声を出して

手を振りかざして総立ちになります。

ウィングの周りには、一杯飲み屋や焼き鳥屋があり、

ここで宜しくやっている人もいます。

パチンコ屋とか、競艇場とか、オートレース場とか、場末の立ち飲み屋とか、

不思議に、皆同じ雰囲気です。私もこういう雰囲気は好きです。

日本人の文化だけでなく、世界的に見ても、そういう場所は、

結構、猥雑で、安心して人の本性を出せるところではないか?

だからストレス解消になるんでは?と思います。

スリも多いようですから、気をつけて下さいね!

----- Original Message -----
From: >
To: ??????@yahoo.co.jp>
Sent: Saturday, October 15, 2005 11:14 AM
Subject: 15日の日記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.15 23:06:02


PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.