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戸締り役 工場長 tori

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2015年08月23日
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プーリーは XL037
ドライブ16T:ドリブン48T=1:3

CNC化_24_480

アルミ製の特徴は必要ないので、何かと融通の利く鉄製を使う。

CNC化_25_480

プーリーそれぞれの軸穴を取付軸に合わせて加工し、
止めネジの細工をして、ドリブン側はボス部をすべて削ってから、
都合のいいサイズのスペーサーを作った。

CNC化_26_480

ハンドルクラッチ部の空きスペースを、プーリーが丁度埋める形になる。

CNC化_29_480

プーリーにフランジを取付け、
モーターブラケットの取付ボルトをゆるめ、スライドさせてベルトを張る。
これは、加工が楽な二つ穴のベース取付部を使った為だったが、
出来上がってみると、ベルト張りの作業性は良くなかった。
後の成り行きで、何度もモーターを脱着することになり、
やはりモーター取付穴4つを長穴にするべきだったと思った。

CNC化_30_480

が、直さずそのままw
いつか、することが無くなった時にやりまひょうw

CNC化_34_480

ハンドルをスポン!と取りつけて出来あがり。

CNC化_31_32_480
   押し込んで、クラッチ、オン     引き離して、オフ

CNC化_35_B_480

予定していた24v電源を入手して、いざ動作テスト。

モータードライバーのディップスイッチの組み合わせによる、
ステッピングと電流の設定に加え、ソフト側の各設定項目が沢山ある。
その組み合わせは、実際の加工を伴わないと簡単に決まるものでもない。
しかし、ハンドルを温存したので、手で押さえて疑似的に負荷をかけることができ、
ドライバーの電流設定など、体感的に分かりやすかった。

各設定項目を弄り回し、ワークなし空走状態での設定値を、
試行錯誤する日々が続きましたとさw





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Last updated  2015年08月28日 11時09分36秒
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