615979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

丸山敦子のお買い物ブログ

丸山敦子のお買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

原村・猫の事務所

原村・猫の事務所

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2010年05月22日
XML
カテゴリ:ロザリアン白書
「猫よ、仕事を増やしてくれてあんがと。」眉間に縦じわを寄せないように気をつけながら独り言を呟くロザリアン。そして、またもや掃除機につまづきそうになりつつよろけつつ、しかしながらそれをモノともせず、コーヒーを入れクッキーをつまむ事を彼女は選択する。なぜなら人生は選択の連続だからだ。

トゥルルル・・・そこへ実に都合良く電話が鳴る。友人と最近の近況報告政治状況について熱く語り終え、時計を見る。一瞬我が目を疑うが、どう見ても時計の針は4時を指している。

ついに運命の4時がやって来たのである。ここまでロザリアンによって抑圧されてきたやや常識的な自分が頭角を表す時が!「ねえ、掃除しようよ。ね?」

ロザリアンとて4時ともなれば、さすがにその声には逆らえず、放置してあった掃除機の柄を握り、四角い部屋を丸くなでまわす丁寧に隅々まで掃除機をかけるくらいはするのである。

とにかく今日は挿し木というりっぱな仕事をしたのだからいいとしよう・・・と思いながら。「人間関係のために?」「そう、人間関係のために!」

ロザリアンは、決してガンジーにもマザーテレサにもなれないが、ごく少数の同好の士のためならば、博愛主義的なふるまいの真似事くらいはするのだ。

だが、諸君、ロザリアンの一日はまだ終わらない。掃除機を格納しつつ、水やりを済ませていないことにハタと気付く。と同時に庭へ突進する。

なんとしてもコドモのお迎えコールが入るまでに水やりをすませなければ!!焦る気持ちが災いしてホースは、バラとロザリアンを水びたしにするが、決して悪気は無い・・・と思いたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く

ところでホースだが、あの色はなんとかならないのでしょうか?

なんて素敵なブルーのホース♪

って思えないのですが・・・。

茶色のホースが欲しいデス!!


過去ログはこちらから

ロザリアンシンドローム第1楽章


ロザリアンシンドローム第2楽章


ロザリアンシンドローム第3楽章


ロザリアンシンドローム第4章


ロザリアンシンドローム第5楽章


ロザリアンシンドローム第6楽章


ロザリアンシンドローム最終楽章

薔薇色の人生1

薔薇色の人生2

薔薇色の人生3

薔薇色の人生4

薔薇色の人生5
薔薇色の人生6





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月19日 21時48分12秒
[ロザリアン白書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.