413325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フリーバード・時価旅 スタッフの何でも旅行記Part.2

フリーバード・時価旅 スタッフの何でも旅行記Part.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オンライン予約のフリーバード・時価旅

オンライン予約のフリーバード・時価旅

Category

2010.03.22
XML
カテゴリ:韓国
25.jpg
 さて、ソウルの街というと、↑こんなイメージじゃないですか?
 恥ずかしながら、私は、行く前は、こんなイメージでした雫

 もちろんそういう場所もたくさんありますが、明洞は韓国文化の発信地。かわいい店構えの建物がたくさんあります。今回は店構えから、MYかわいいを選んでみました。

26.jpg 27.jpg
 まずは、IKKOさんもオススメの定番、エチュードハウス。明洞だけでなく、数か所で店舗をみかけました。
 右は、「8」とシンプルな看板がかかる靴屋さん。やはり、「かわいい」の基本はピンクです女性靴

28.jpg 29.jpg
 「ARITAUM」は、韓国の化粧品会社アモーレパシフィックの直営店。この落ち着いた色合い・デザインの看板はポイント高。
 「MISSHA」は日本でも時々みかけますが、この手のコスメショップでは老舗になります。

30.jpg 31.jpg
 「Clue」は、アクセサリーの店。ショッキングピンクに黒、うわっ、ダメだっ、ギャルだっ、と退きつつも、バタフライのディスプレイが気に入りました。

 しかし、どこよりも目を引く、圧倒的なインパクトをもつ店が。
 それが、今月オープンしたばかりの「Holica Holica」。化粧品メーカーのエンプラニの直営店として登場しました。

32.jpg 33.jpg
 魔女が飛んでます。やばい、かわいい。

34.jpg
 このヨーロッパ風の鉄製の看板が、最大のポイントかも。

 「Holika」とは、英語の「~holic」(~中毒)と、韓国語の「ホルリカ」(誘惑)をあわせた言葉だそうです。うーん、確かにそんな感じの店構えですね。あと、何となく資生堂の「マジョリカマジョルカ」を意識しているような気がしないでもありません。魔女だし。

35.jpg
 店内の商品にも、ちゃんとholikaのロゴが入っています。今のところ、これが買えるのはここだけ。パッケージにひかれて、いろいろ買ってしまいそうです。って、すでに買ってますが。




 さて、滞在中においしいものもたくさん食べ(ホテルの前のお粥の店が一番おいしかったです)、じゅうぶんにソウルを満喫して、あっというまに日曜の夜に。
 ソウルを出発するのは、深夜の2時です。月曜朝の4時半ごろには羽田に到着します。
 これでまた月曜から元気に仕事に行けますね!
 でも、今回は月曜が祝日だったので、家でゆっくり眠りました…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.08 18:41:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.