413658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フリーバード・時価旅 スタッフの何でも旅行記Part.2

フリーバード・時価旅 スタッフの何でも旅行記Part.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オンライン予約のフリーバード・時価旅

オンライン予約のフリーバード・時価旅

Category

2010.07.15
XML
カテゴリ:北ヨーロッパ
 では、北極圏の街、トロムソを紹介します。場所はこのあたり。

t01.jpg t02.jpg
 こんな感じの港町です。

t04.jpg t03.jpg
 かなり大きな船も停泊します。豪華客船のクルーズ旅行で立ち寄ることも。
 緯度が高いため、海からいきなり雪山がそびえたちます。アルプスを海に浮かべたような景色が楽しめます。

t06.jpg t07.jpg
 北極の水族館「ポーラリア」。パノラマ映像コーナーがおすすめです。帰りについDVDを買ってしまうほど、見ごたえがあります。

t05.jpg
 北極っぽいような、そうでもないような。

t09.jpg t08.jpg
 アザラシが人気です。旭山動物園みたいに、水槽の下にもぐりこんで見ることもできます。

 アザラシの名前は…。

t10.jpg
 Mai-Sanです。

t11.jpg
 ん?日本語?

t12.jpg
 舞さんだそうです。なぜ「さん」付け?

t13.jpg
 The name Mai San Japanese and means "dancer" だそうです…。あってるような、なんか違うような…。

 舞さんに別れを告げて、再び街へ。

t14.jpg t15.jpg
 バーガーキングがありました。たぶん世界最北のバーガーキングです。
 ここトロムソは、世界最北のマクドナルドがあるロヴァニエミよりもずっと北にあるので、最北対決では、バーガーキングがマクドナルドに勝利というわけですね。

t16.jpg t17.jpg
 おそらく世界最北のベネトン。もちろん北極圏でも夏物を売ってます。

t19.jpg t18.jpg
 おそらく世界最北の無印良品。日本語のラベルがそのまま貼ってあります。

 続いて、観光スポットにもなっている、世界最北のビール工場へ。

t20.jpg t21.jpg
 「マックビール」の工場。北極圏で「マック」といえば、マクドナルドではなく、元巨人のシェーン・マックでもなく、マックビールなのです。

t22.jpg
 ガイドツアーで工場見学。
 レインコートや帽子をかぶり、靴にもビニールをかぶせます。ガイドさんは英語でペラペラしゃべりますが、何を言ってるのかサッパリわかりません。他の参加者は「うんうん」とか頷きながら聞いてましたが。

t23.jpg t24.jpg
 見学の後は、併設のビアホールでビールの試飲。一緒に見学したみんなと、おつまみを追加注文しつつ、楽しいひととき。ビールが入れば、国境も言葉の壁もありません。

t25.jpg
 ジョッキには「THE NORTHERNMOST BREWERY IN THE WORLD」の文字が。感慨もひとしおです。

 さて、寄り道が長くなりました。
 次回、いよいよ世界最北のセブンイレブンに向かいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.14 00:16:31
コメント(0) | コメントを書く
[北ヨーロッパ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.