231424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今このときを よりよく生きよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

CuteNara

CuteNara

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

人生・デトックス! 虎子さん
つれづれ それいゆ ソレイユ0928さん
2007年02月28日
XML
カテゴリ:Health
意を決して歯科医へ。

検診結果は、歯周病はみつからず、
軽度の知覚過敏でした。

それから虫歯を一本発見!

なんだか検診に行くたびに虫歯がみつかるからいや~なんだけど、
まあ、しかたない。定期健診もおろそかにしていたし。。。

レントゲンを撮り、浅い虫歯だったので、その場で処置。
表面を軽く削ったあと、レーザーでさらに深く掘り、
光硬化性樹脂をつめて硬めて出来上がり!
次回に持ち越さなくて良かった。

ついでに、歯石除去と歯のクリーニングもしてもらいました。

あ~、一度でいいから、歯科検診で「どこも問題なし!」と言われてみたい。

それにしても、歯をいじられるのが、こんなに苦痛になっていたかと思うと、
ちょっとこのさき不安になってきた。

知覚過敏のせいもあり、歯をさわられると身体が身構えてしまい、検診だけでも大緊張。
治療で歯を削ったときには、全身こわばってしまいました。
おまけに、歯のクリーニングでさえ痛くて力が入ってしまい、
全部終わったときには、もうぐったり・・・の放心状態でした。

つくづく、日ごろの歯のメンテナンスは重要なんだなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月28日 16時17分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[Health] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.