1541883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~徒然なるままに@サウジ~

~徒然なるままに@サウジ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

snowshoe-hare

snowshoe-hare

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

25日目 ウクレレ… New! アジアの星一番Ver4さん

彼杵の荘を満喫☆彡 Belgische_Pralinesさん

リュックサッカー Sa… Salaamさん
香港経由、旅たびア… Betty82さん
バリ島移住できるか… 曽許之御立さん

コメント新着

柳沢有紀夫(「海外書き人クラブ」お世話係)@ サウジアラビア(元)在住者を探しています 初めてメールいたします。 「海外書き人ク…
ふっと@ Re:サウジの人気避暑地にミサイルが・・・(06/13) はじめまして。サウジの貴重なサッカー動…
きまぐれ旅人@ Re:サウジはドバイでもアブダビでもありません!!(12/19) 中学生レベルの地理なのにマジでそんな勘…
redsnuko2522@ Re:サウジの人気避暑地にミサイルが・・・(06/13) 先日行われたAFCチャンピオンズリーグ…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

free counters
2010年06月24日
XML
カテゴリ:地中海クルーズ

気づいたらかなり間が・・・今どうなっているのか少し気になるギリシャの続きです。

前の日記はコチラ

アクロポリスをあとにして、お土産屋さん&街の車窓観光へご案内(ツアーにありがち^^;)でした。

お土産屋さん本体は店員さんがジロジロ見張っている(?)せいで遠くからカメラが構えられなくて。

ギリシャの壺を買ってもねぇ・・・
サウジの家なら置く所もありますが、狭い東京のマンションだと確実に場所がなく・・・
ギリシャの壺


こういう彫刻も処置に困りそう(^^;)下町には似合いそうもありません。
彫刻レプリカ


お土産屋さんの周りを精力的に歩いていたメンバーの女性がコソッと:

「あっちの通りの端のお店にここの店と同じアクセサリーがあったんだけどさー、
あっちの方がずーっと安かったわよびっくり

「きっと観光会社と船会社にマージンがいってるのね賞金

「道理でやけに高いと思ったわ」

ツアーのお客同士でヒソヒソ話(笑)

こんな会話をするのは決まって女性なんですよね。

ツアーに乗っちゃうと男性はお金を気にしない?・・・はずはないんですが。

ダンナは絵はがきを買っておしまい。
私はしぼりたてオレンジジュース(無料)を飲んでお店のお手洗いを使っておしまいでした。


近くの路地です:
アテネの路地
ヨーロッパだねぇ~どきどきハート いいお天気だったのでもう少しウロウロしたかったのですが。


再びバスに乗り込んで、街の車窓見物ですバス

国会議事堂:
国会議事堂


アテネ大学は赤っぽい壁面の絵画が見事そうでした。
アテネ大学


現代版パルテノン神殿かと思ってしまったアカデミーの一部:
アカデミー ギリシャならではの建物です。


トラム、かな?
アテネのトラム
へー、ドイツやフランスのパリのと同じような形なのね。


アクロポリス遺跡の一部、ハドリアヌス門です。
ハドリアヌスの門
2世紀に造られたそうですが、よく残ってます。

 

で、無事に港に戻ったのでした・・・船

 

この日の船内晩ご飯メニューです食事
船の晩ご飯メニュー

前菜は冷たいフルーツスープにトライしてみました(Chilled cherry bisque)。

いきなり甘い物で食欲がなくなってしまったら困るなーと思いつつ・・・

サクランボの甘みはあるのですが意外とおいしくて、これなら次のメインに行けると思いました。

メインは舌平目のムニエルに。サウジで食べられそうにない、高そうな物を選ばないとねあっかんべー

(テーブルで写真を撮るのはマナー上難しい感じでしたので画像なしです、あしからず)

 

満腹で船室に戻ったら:
謎のタオルアート

これは・・・なんだほえー??

作りかけた所で我々が戻って来ちゃってそのままになっちゃったのかな?

 

・・・次はやっと、待望の?!エーゲ海の小島に上陸ですうっしっし雫

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ←ランキング参加中!

お手紙は私書箱郵便局までお願いしますm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月24日 19時33分27秒
コメント(8) | コメントを書く
[地中海クルーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.