1542084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~徒然なるままに@サウジ~

~徒然なるままに@サウジ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

snowshoe-hare

snowshoe-hare

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

28日目 ウクレレ… New! アジアの星一番Ver4さん

彼杵の荘を満喫☆彡 Belgische_Pralinesさん

リュックサッカー Sa… Salaamさん
香港経由、旅たびア… Betty82さん
バリ島移住できるか… 曽許之御立さん

コメント新着

柳沢有紀夫(「海外書き人クラブ」お世話係)@ サウジアラビア(元)在住者を探しています 初めてメールいたします。 「海外書き人ク…
ふっと@ Re:サウジの人気避暑地にミサイルが・・・(06/13) はじめまして。サウジの貴重なサッカー動…
きまぐれ旅人@ Re:サウジはドバイでもアブダビでもありません!!(12/19) 中学生レベルの地理なのにマジでそんな勘…
redsnuko2522@ Re:サウジの人気避暑地にミサイルが・・・(06/13) 先日行われたAFCチャンピオンズリーグ…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

free counters
2011年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

すでに先週の話ですが・・・雫

1人80リアル(約2千円)の、60~80年代のロックンロール生バンド付きビュッフェの話です。

晩、体育館レストランに行ってみたら駐車場が満車でした!

(す、すごい人気だ・・・びっくり

しかし狭いコンパウンドなのに家から車で来るかね(ーー;)1分も歩きたくないんだろか。


そして中に入ってもびっくり。

満席じゃん!!

各テーブルには予約した人の家番号が乗っていたので全席予約で埋まっていた事になります。

これは想像を超えてましたね~。

前に住んでいたコンパウンドではイベントがあっても参加人数が少なすぎてキャンセルになることがとても多かったのに・・・この違いは一体なんなんでしょうか。


すでにステージではバンドの演奏が始まっていて、これは予想通りの大音量うっしっし
バンド
でもさー、なんでこんなに暗いのー?! メンバーの顔がほっとんど見えなーい・・・

よく見たら全員多分フィリピン人?かな? かなりうまいかもスマイル


テーブルに案内されたものの、暗くて手元もよく見えません失敗なんじゃこりゃ

で、ご飯はこんな感じです(フラッシュをたくのにすごく気を使っちゃいました):
水曜夜の特別ビュッフェ
コテコテが多いサウジにしては野菜もたくさん、お肉もターキーがメインのヘルシーな内容グッド

味はまぁまぁ、悪くはなかったかと。

クランベリーソースがジャムのように思えたのでパンにつけて食べてしまいました。


むろんデザートもいただきましたです:
ビュッフェのデザート 食べかけ・・・
ケーキは見るからに甘そうだったので敬遠してしまいましたがうっしっし


お腹がいっぱいになると音楽を楽しむ余裕が出てきますね音符

高校生の頃、夜中の2時までこそこそテレビでMTVを見ていた私、知っている曲がゴロゴロ出てきてだんだんテンションが上向き矢印上向き矢印

あらサンタナだーハート(手書き)

ポリスだーハート(手書き)

ボンジョビ~ハート(手書き)

クラプト~~ン目がハートハート(手書き)

ビートルズーーーハート(手書き)目がハートハート(手書き)目がハート

(スミマセン、高校から社会人2年目までずっとビートルズのファンクラブに入ってたもので)

なまじ歌詞がわかるものだから一緒にガンガン歌っちょりましたぁーぐー

 

そして、

ステージ前の空間では西洋人がたくさん踊りだし、体育館はクラブ状態ほえー

曲はロックンロールなのに社交ダンスしてたりチークダンスしてたり、ロボットダンスのつもりがただのヘンテコクキクキダンスにしかなっていないおっちゃんとか・・・


ちょっとみなさんイッちゃってるショック??


サウジで暮らしていると知らないうちに色々抑圧されているから、こういう機会にタガが外れちゃうんでしょうか。


踊っている人達の中でも際立っていたのがアフリカ系の若い女性2人でした。

リズム感がいいので他の西洋人よりも格段にカッコ良くてグッド

体型もメタボな西洋人たちとは打って変わってナオミ・キャンベルばりのナイスバディ、

しかもパンツが見えそうなボディコンルック(蛍光オレンジ色ですよ、それも目)。

目立ちすぎ。

いいのか?!ここはサウジだよ(おろおろ雫)と思いつつ、ジュリアナ東京が浮かんでしまった私・・・


いやー たのしかった大笑い

音楽音痴なのに付き合ってくれた我がダンナに感謝しなくてはねウィンク


しかし、ジュリアナが古くて分からない人もいるのかと思うと・・・我ながら年を感じるなぁしょんぼり

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ←ランキングサイトに飛びます。よろしかったら1票入れてやってください(^^;)

お手紙は私書箱郵便局までお願いしますm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月07日 01時39分01秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.