989758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Azusaの食い道楽記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

■使用育児グッズ■



■オススメ料理本■


■オススメ離乳食本■


■オススメお菓子作り本■


■オススメ育児本■


■オススメ絵本■



■オススメ児童文学■


■オススメ小説■



■オススメエッセイ■


■オススメコミック■





■オススメごはん■

フリーページ

プロフィール

Azusa2号

Azusa2号

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2008/01/01
XML
■離乳食126日目(三回食20日目/モグモグ期63日目)■
朝:お麩とほうれん草とささみの七倍粥(七倍粥29日目)+野菜の煮込み
昼:みかん粥+野菜スープ
夜:七倍粥
【経過】(伏せ字):朝食後にちょびっと、かなり固め

 実はご実家に到着早々、旦那が風邪で早々とダウン。
(確か去年も正月は寝込んでいた気が……)
 お義兄さんも朝から用事とかで出かけてしまい、おかげでおせちがたっぷり余っている状況に。

 それはそうとして、お姫は慣れない環境に大分ストレス感じているらしく、私の側にぴたーっとくっついていないとすぐに泣き出す始末。
 せっかくお祖父ちゃんが遊んでくれるというのに、抱き上げた瞬間に顔をしかめて「ふんぎゃあああああー!」の連発。ついにお祖父ちゃん相手しなくなっちゃいました。
 ……まぁ、家について早々、植木の土を触ろうとしてかなり大きい声で叱られたから、それがトラウマになっちゃてるのもあるんだろうなあ、とは思うのですよ。お祖父ちゃんはお姫に何かないようにとしてくれたのだけれども、お姫はただよくわかんないけど怒られたとしか思ってないんだろうなあ。
 普段からお姫が触っちゃいけない物は全て撤去済みの我が家と違い、右に行っても左に行っても触っちゃいけないものばかりという環境も、お姫にとってはつらかったみたいです。

 そんなこんなでご飯も残すわ、【経過】はほぼストップだわ、夜もここ最近1~2回程度しか起きなかったのに、30分~一時間毎に起きてしまい大泣き&大暴れ。昔と違って力がついてきたので、抱きしめる方もかなり体力勝負を強いられる事に。お風呂も、寝る時間の関係で一番風呂をもらうのだけれども、追い炊き出来るタイプの風呂釜ではない関係で普段のお風呂よりも全然熱すぎてしまって、普段いい子で入れるお風呂も泣きっぱなしでした。

 旦那は「風邪をもう少し治したいから、3日まで泊まっても……」とは言っているのですが、お姫の事を考えるとちょっとしんどいのかなあ、と思ったりしています。
……お姫の事でやきもきしている私もそこそこしんどかったりはするのですけどね。
本記事はにほんブログ村に参加してます。
子育てブログ村乳児育児-子育てブログ村
女の子育児 - 子育てブログ村離乳食・幼児食子育てブログ村
にほんブログ村 トラコミュ
2007年生まれ(予定)の方~
女の子のパパ・ママ
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
低月齢の赤ちゃん
乳児に関するコト
育児の穴
離乳食
赤ちゃんメシ-きょうの離乳食-
いつもクリックありがとうございますm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/09 11:15:20 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.