999768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきっていこう(^o^)/

はりきっていこう(^o^)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月24日
XML
カテゴリ:青春
かつかついきます80年代


「ゴースト/ニューヨークの幻」(1990)で日本でも爆発的に人気がでたパトリック・スウェイジさん。好きな俳優さんの一人だが、最もお気に入りがこの映画


「ダーティ・ダンシング Dirty Dancing」(1987 米)

監督:エミール・アルドリーノ
出演:パトリック・スウェイジ ジェニファー・グレイ シンシア・ローズ


バレエ経験者のスウェイジさんを主役に、60年代のヒット曲満載の青春映画。
主題歌も大ヒット


「どんな話?」

60年代、避暑地の山荘を訪れた17歳の"ベイビー"一家。彼女はダンス・インストラクターカップルの激しくセクシーなダンスにショックを受ける。パートナーのトラブルで代役を務めることになったベイビーは、特訓の結果なんとかインストラクターとの相手をこなしたが自分では不満足な結果に。その後誤解からインストラクターは山荘を去ってしまう。そして休暇も終わりに近づく…

米アカデミー賞
主題歌賞 受賞

ゴールデン・グローブ賞
歌曲賞 受賞


思春期の女の子の成長物語。お金持ちの令嬢と貧乏ダンス教師との恋物語。
たわいのないストーリーだ。

主題歌「タイム・オブ・マイ・ライフ I've Had The Time of My Life」を耳にしたことがある人は多いと思う。

でも役者さんとダンスが素晴らしい
まず最初のパートナー、シンシア・ローズさんがむちゃくちゃカッコいい。
素晴らしい。憧れる
主役のジェニファー・"ベイビー"・グレイさんもダンスが上達していく様子をうまく演じている。

そしてなんといってもパトリック
ダンスシーンは鳥肌ものセクシー

あ~、踊りたい踊りたい
あんなにカッコ良くリードされて踊りたい
ん~、何とかして~

……

はっ、どこかへ行ってました、すみません


とにかく
甘い、らしくない、と言われようと好きなものは好き。
文句のある人はかかって来なさい
(お手柔らかに)


でも決して私だけではないことを言っておきたい

5月に英国の衛星TVが実施したアンケート
「何度も繰り返して見たい映画」
の結果を見よ!

男性
1位「S.W.3部作」
2位「エイリアン2」
3位「ターミネーター」
4位「ブレードランナー」
5位「ゴッド・ファーザー」

女性
1位「ダーティー・ダンシング」
2位「S.W.3部作」
3位「グリース」
4位「サウンド・オブ・ミュージック」
5位「プリティ・ウーマン」

と言うことで、女性で堂々1位

さあ、皆さんも"レッツ・ダンシング!"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月08日 21時35分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[青春] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mdu

mdu

サイド自由欄

押して下さると調子にのります (o ̄▽ ̄o)v

にほんブログ村 映画ブログへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ


お気に入りブログ
「ホラー映画向上委員会
  MebiusRing」


「クロケットの
  映画倉庫ブログ」


カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.