999695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきっていこう(^o^)/

はりきっていこう(^o^)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月24日
XML
カテゴリ:バカ
う~ん、辛抱たまらん。


私:今度はインド映画を仕入れてきて(`ε´)

友:英語字幕のなら結構売ってたからまかしとき

……

友:ハイ

私:ワ~イ\(^0^)/

友:バイクが出てるみたいだし、コレにした( ̄ー ̄)

私:こ、これは~!Σ( ̄□ ̄

と言うことで、観ました(^o^)/


「Dhoom(原題)」(2004 印)

2004年度インド国内興行成績第4位の大ヒットアクション映画。
ノリのいい主題歌「Dhoom Dhoom」はタタ・ヤンさんが歌っていたので、日本でも知っている人が多いと思う。

監督:Sanjay Gadhvi
出演:Abhishek Bachchan Uday Chopra John Abraham Esha Deol Rimi Sen


「どんな話?」

大型バイクによる強盗団に手を焼いた刑事は、一時は容疑者になったバイク屋に捜査を手伝わせる。しかし、バイク屋の運転技術をもってしても捕らえることができない。刑事の追求をしった強盗団のリーダーはコンサートの売上を狙うと挑発してきた。当日、強盗団の一人を射殺したものの金は奪われてしまい、バイク屋が持ち場を離れていたことを責めた刑事はTVカメラの前で殴り合いをしてしまう。そしてメンバーの補充のためにリーダーが眼をつけたのがそのバイク屋だった。


刑事、バイク屋、強盗団のリーダー3人が主役の、歌ありダンスあり恋愛ありアクション満載の娯楽映画。すべてほどほどでテンポがいいので最後まで楽しめる。

現代インドアクション映画の代表作らしいし、3時間越えがざらにあるインド映画にしては123分と短いので、入門編にオススメの作品らしい。

スズキのバイクが活躍。スズキ・GSX1300-Rハヤブサ、スズキ・バンディット1200S、GSX-R600
賭けレースのシーンでもYZF1000RとかZZ-Rとか日本車ばっかり。なんとなく嬉しい(^_^)
ハヤブサ(隼)の高性能ぶりはリンク先をみてもらうとして、ノーマルの最高速度が312km!!
それにニトロが装着してあるから、「ドッカーン!」って、追いつける訳がない。
(わはははは(≧∇≦))

オープニングで現金輸送車を襲うのだけど、追いかけるパトカーが(スズキなので)ジムニー。絶対ムリ!
(わはははは(≧∇≦))

リーダーを演じるのがモデル出身のジョン・アブラハムさん。アントニオ・バンデラスさん似でなかなかカッコイイ。演技もなかなか。

で、場面が刑事の自宅になるのだけど、もういきなりダ~ンス!
(うはははは(≧∇≦))
刑事が美人の奥さんと自宅でダ~ンス!そこに事件発生のTel。

もう一人の主役がバイク屋で、この人はバイクの腕以外はダサい三枚目。
美人とみるとデレデレするのだが、やはりダ~ンス!
もう一人の主演女優と雨の中でダ~ンス!
(うはははは(≧∇≦))
でも、ダンスは結構サマになっていて別人みたい。

エンド・クレジットで主題歌「Dhoom Dhoom」を歌うタタ・ヤンさんのPVが流れるのだが、主演の役者さんたちも出ていて一緒に踊ってる。


まぁ、ここまでは予想通り。ビックリしたのがアクション。
もちろんハリウッドのマネだけれど、ムリせずにできる範囲で頑張っている。走るトレーラー上の格闘シーンはまるでマトリックス・Rev。

トレーラーとボートの並走チェイスは見ものだ。だって、トレーラーの鼻先をボートでジャンプしながら銃撃、銃撃、銃撃。
(わはははは(≧∇≦))

しかもボートの錨をトレーラーに引っ掛けて道●を●●●●。
(わはははは(≧∇≦))

肉体アクションではもはやタイにはかなわないだろうから、コッチ方面に行くのは正解。


とにかく「ムトゥ 踊るマハラジャ」(大好き(^o^))しか知らない、私のような初心者にピッタリだ(^-^)b

バイクがメインなのにバイクスタント、バイクチェイスが少なかったのが残念。
(そちらをお望みの方は、大バカバイクアクションの傑作「トルク」(2004)をオススメする)

「Dhoom 2」(2007)も猛烈に観たいぞ!!(`□´)



オススメできる○:インド映画に興味がある人、バカアクション映画が好きな人
オススメしない×:劇中のミュージカルシーンがダメな人


余談1、
ちょうど半分くらいで「INTERMISSION」(休憩)ってカッコ良く出た。
インドではまだ全編、後編が普通なのかな?


余談2、
もう一枚友が入手してくれたのが、「Darna Zaroori Hai」ってホラー・オムニバス。これも楽しみ~。

あΣ( ̄□ ̄|||、踊るシーンがあったらどうしよう。
全然怖くない…(T_T)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月10日 03時07分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

mdu

mdu

サイド自由欄

押して下さると調子にのります (o ̄▽ ̄o)v

にほんブログ村 映画ブログへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ


お気に入りブログ
「ホラー映画向上委員会
  MebiusRing」


「クロケットの
  映画倉庫ブログ」


カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.